自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

ハンガリー ヨーロッパ 東ヨーロッパ 海外旅行

2022/11/28 ブダペスト到着 ゆるく夜散歩 建物が重厚でカッコいい!

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

ブダペスト

16時、ブダペストに到着。

ケレンフェルドという駅の近くで降ろされました。

トラムに乗って、ブダペストの中心に移動します。

Astoria駅で降りました。

宿とレセプションが別という面倒くさいパターンのやつで、レセプションの最寄り駅がこちらなのです。

まずは、両替。

ハンガリーの通貨はフォリントです。
現在のレートは、1フォリント 0.35

ユーロチェコ・コルナユーロフォリントの両替手数料地獄にはまっています。

レセプションで、チェックインしてカギを受け取りました。

レセプションからホテルまでは、徒歩15分くらいなので、歩きます。

ブダペストの建物は、重厚な感じがします。

イタリアみたいです。行ったことないから知らんけど。

モノトーンで、重くて固そうということです。

かの有名なドナウ川です。

美しく青きドナウ』のメロディが自然と頭の中で流れ出しました。

嘘です、カッコつけました。

↑ゲッレールトの丘

↑日本食レストラン

 

Riverside Danube Guest House

17時30分、宿「Riverside Danube Guest House」に着きました。

名前の通り、ドナウ川沿いにあります。

アパートの一室を貸している感じです。

ダブルルーム(共同バスルーム) 2泊 30.78ユーロ ≒ 4,500円

部屋は狭いですが、安いので十分です。

↑宿の詳細はこちらをご覧ください

 

広告

夜散歩

20時、外出。気温は2度です。

少し離れたスーパーに買い物に行きます。

↑自由橋

ドナウ川にかかる橋です。

ドナウ川の西岸がブダ地区、東岸がペスト地区です。
二つ合わせてブダペストだ!

橋を渡って、ペスト側からブダ側に行きます。

無骨でカッコいいです。

↑橋からの眺め

↑ゲッレールト温泉

宮殿みたいなこちらの建物は、温泉施設です。

ハンガリーは、温泉大国でブダペストだけでも100以上の源泉と15以上の公衆浴場があります。

水着持ってきてたら、入りたかったなー。

学校みたいな建物の中で、誰かが対談していました。

スーパーに着きました。

ヨーロッパにたくさんあるSPARです。

スーパードライ(419フォリント ≒ 150円)が売られていました。

あれ、日本で買うより安くね?

不健康そうなご飯を買って、宿に帰りました。

ミネラルウォーター 129フォリント ≒ 50円
Dreherビール
 249フォリント ≒ 90円
カップヌードル
 574フォリント ≒ 210円
インスタントマッシュポテト
 759フォリント ≒ 270円
サラミ
 549フォリント ≒ 200円

これだけ買って約820円なら、日本より少し物価安いかな。

↑晩御飯

大学生の夜食みたいな晩御飯です。

キッチンのコンロは、ライターで着火しないと使えないやつだったので、水をボールに入れて電子レンジで温めて使いました。

いろいろみじめです。

オレ頑張ろう。。。

 

次の記事へ↓

広告

-ハンガリー, ヨーロッパ, 東ヨーロッパ, 海外旅行
-, , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.