自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

アジア インドネシア 東南アジア 海外旅行

2022/12/24 ジャカルタ観光 モナスとモスクを見学して、ナシチャンプルを食べます

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

ジャカルタ

9時、起床。

朝ごはんは、意識低い系クロワッサンです。

10時、外出。

気温は30度。。。
熱中症に気を付けながら観光しようと思います。

 

独立記念塔(モナス)

まず、ジャカルタのシンボル「モナス」を見に来ました。

ムルデカ広場の中央に立つ、高さ132mの塔です。

↑観光用馬車

周辺は、まあまあ都会。

モナス

博物館や展望台がありますが、お金がかかるので、外から見るだけにしておきました。

 

広告

ガンビル駅

続いて、ジョグジャカルタ行の列車のチケットを買いにガンビル駅に来ました。

立派な駅です。

構内には、マクドナルドやローソンが入ってました。

こちらのカウンターでチケットを購入。

エグゼクティブクラスチケット(ジャカルタ⇒ジョグジャカルタ) 635,000ルピア≒5,300円

明日移動するつもりでしたが、深夜到着の列車しかなかったので、明後日の朝9時発の列車にしました。

無事チケットを買えたので、観光再開です。

↑カテドラル

デカい!

まるで、サグラダファミリアのようです。
行ったことないから言えるセリフです。

インドネシアはイスラム教国ですが、キリスト教徒も10%くらいいます。
人口2億7千万人の10%なので、けっこうな数です。

 

イスティクラル・モスク

東南アジアで最大規模のイスラム教礼拝堂「イスティクラル・モスク」に来ました。

モスクというより、コンサートホールのような見た目です。

観光客用の入口から入場。

モスク内は、ガイドと一緒に回らないといけないようで、一室に集められました。

めんどくせぇ。

↑祈祷スペース

12万人を収容できるらしいです。

東京ドームの収容人数が5万5千人でっせ。盛ってへん?

↑直径45mのドーム

外に出ました。

この四角が1人分のお祈りスペースなんだとか。

ミナレットは1つです。

↑すごいところで寝てる人

モスク見学を終えて外に出ました。

イスタンブールのブルーモスクなんかは、うおおっ すっげー!!感じだったのですが、こちらはあまり感動しませんでした。何でだろ?

 

広告

ナシチャンプル

お腹が減ったので、宿の近くの食堂で昼食にします。

出来合いの料理を選んで取るシステムでした。

ナシチャンプル(フライドチキン、牛肉、野菜) 42,000ルピア≒350円

チャンプルって沖縄の方言だと思ってたけど、違うのね。

ご飯がすすむ、塩っぱめの味付けでした。

13時、コンビニでおやつを買って帰宿。

ミネラルウォーター 2,900ルピア≒20円
ミロ
 5,700ルピア≒50円
アイス
 12,200ルピア≒100円

少し休憩してから、また観光に出かけましょう。

あれ?? お腹の調子が・・・

 

次の記事へ↓

広告

-アジア, インドネシア, 東南アジア, 海外旅行
-, , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.