アジア インドネシア 東南アジア 海外旅行

2022/12/24-25 クリスマスにジャカルタで腹痛かよ (;´д`)トホホ

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

12月24日(土)腹痛発生

15時くらいから、激しい腹痛に見舞われました。

胃がキリキリと痛いです。もはや背中まで痛いです。

原因は、おそらく昼に食べたナシチャンプルでしょう。
作りおき料理なので、油が悪くなっていたのではないかと思います。

手前の茶色の牛肉料理を食べた時にヤバイかもと感じてました。。。

数時間経っても胃痛がおまらないので、今日は観光を諦めて部屋で安静にすることにします。

あ〜 痛え〜

 

12月25日(日)腹痛再発→寛解へ

結局、夜中まで胃が痛かったのですが、朝起きたら痛みがおさまってました。不思議です。

昨日の昼から何も食べていないので、コンビニで買ってきた飯をがっつきました。

1時間後・・・

また胃痛発生です (;´д`)トホホ

 

14時、絶賛胃痛継続中ですが、予約している別の宿に移動します。

延泊にしとけば良かった...

 

広告

コンコホステル

コンコホステルに着きました。

徒歩7分の距離なのに、辛過ぎてタクシー呼ぼうかと思いました。。。

ドミトリールームを予約していたのですが、個室に変えてもらいました。

ダブルルーム 17ドル ≒ 2,300円

18時、寝て起きたら胃痛がましになってました。

食べるたびに胃痛になっていては困るので、胃薬を買いに出かけます。

 

ジャカルタで胃薬探し

薬局を探します。

↑クアラルンプールのダヤブミっぽいビル

↑バンコクのマハナコンぽいビル

何度も薬局見かけたはずなのに、探そうとしたら見つからない謎

ローソンに寄ったら胃薬があったので、購入。

あと、お腹に優しそうな食べ物も買いました。

 

広告

胃薬(Mylanta)

Mylanta(17,000ルピア≒150円)というシロップタイプの胃薬です。
甘くて飲みやすかったです。

少ししてからヨーグルトとフルーツを食べましたが、薬の効果か、胃は痛くなりませんでした。

このまま治ってくれればよいのですが。

 

クリスマスをジャカルタで胃痛に悶えながら過ごすとは思ってもみませんでした。。。

明日の朝の列車でジョグジャカルタに移動するので、ジャカルタ観光はほぼ出来ず終い。。。

 

胃腸弱いのに、ローカルフード食べまくるスタイルは変えた方がいいかもしれませんね。

とりあえず、ヤバいと思ったら食べずに残すようにしようと思います。

 

次の記事へ↓

広告

-アジア, インドネシア, 東南アジア, 海外旅行
-, , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.