アジア インドネシア 東南アジア 海外旅行

2022/12/30 バリ島到着 クタ地区を散策してからシャトルバス(PERAMA社)でウブドに移動します

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

ジョグジャカルタ

ジョグジャカルタ国際空港近くのAl-Akbarモスクに泊まっています。

なかなか寝付けずに敷地内を散歩していたら、受付の横で寝させてくれました。

 

朝4時30分、起床。スタッフが起こしてくれました。
3時間くらい寝れたかな。

↑朝ごはん

昨日、空港内の売店で買ったビスケットです。

 

ジョグジャカルタ国際空港

5時、ジョグジャカルタ国際空港に来ました。

国内線なので、余裕でした。

 

広告

ライオン・エア

6時20分、搭乗。

ライオン・エアというインドネシアの格安航空会社です。

窓側の席。

1時間20分のフライトなのになんで9時20分に着くんだろうと思ったら、ジャワ島とバリ島で1時間の時差があんのね。
初めて知った。

 

デンパサール空港

9時20分、デンパサール空港に到着。

正式名称はングラ・ライ国際空港というらしいです。
ラララライ体操思い出した(古)

世界的にはから始まる言葉がわりとあるので、しりとりが終わりません。

空港の前はアーケード街ぽくなっていました。

ローカルバスは乗換があって面倒臭そうなので、シャトルバスでウブドに行くことにします。

シャトルバスは空港内に乗り入れておらず、クタ地区のバスターミナル発です。

デンパサール空港からクタ地区までは約4km。

Grabってもいいのですが、空港間違えて航空券をパーにしてしまった罰として歩くことにします(謎)

気温30度の中、全荷物背負って4キロ歩く、ただのキチ〇イです。

自分でも分かっているのですが、一度決めたことはやらないと気が済まないマッスル北村タイプなので、仕方ありません。

9時40分、出発。

ことぶき読みで、中華レストランはないやろ!

途中、コンビニで休憩。

ファンタオレンジ 5,000ルピア ≒ 40円
クッキー&クリームアイス
 20,000ルピア ≒ 170円
チキンソーセージ
 8,500 ≒ 70円

 

休憩で金使うくらいなら、Grabる方がいいのではというツッコミはごもっともです(笑)

 

広告

クタ地区

クタ地区に入りました。

バリ島の90%の人がバリ・ヒンドゥー教なので、町中にヒンドゥー寺院がたくさん建っています。

↑タトゥーショップ

ノリで入れて絶対後悔するやつ。

 

PERAMA社

10時40分、PERAMA社に着きました。

ウブド行のチケットを購入。

シャトルバス(クタ ⇒ ウブド) 100,000ルピア ≒ 850円

出発は、14時。。。
3時間以上あるやん。

池を見ながらしばし休憩。
汗が止まらん。。。

 

広告

クタ・ビーチ

暇なので、荷物を置かせてもらってクタ・ビーチに来てみました。

泳いでいる人やサーフィンをしている人がたくさんいます。

ほぼ欧米人です。

ビーチに来る予定がなかったので、水着を持ってきてないどころかランニングシューズと長ズボンという完全に浮いた格好です(笑)

 

サテ・アヤム

12時30分、ガチローカル食堂で昼ご飯にします。

明るい女性店主が1人で切り盛りしているお店です。

サテ・アヤムというインドネシア版焼き鳥です。

サテ定食(サテ・アヤム10本、ライス、モツスープ) 50,000ルピア ≒ 430円

サテには、ドロッとした味噌みたいなソースがかかっていました。味が濃くて米がすすみました。
スープは、モツ煮にココナッツミルクを入れたような味でした。クセになる味。

女性店主とハイタッチをして店を出ました(謎)

食後のコーヒー 7,500ルピア ≒ 60円

コンビニで買ったコーヒーを飲みながら、バスを待ちます。

 

広告

クタ ⇒ ウブド(シャトルバス)

15時、予定より1時間遅れでシャトルバスに乗車。

年末で交通渋滞がヤバいらしいです。

お寺に人が集まっていました。

 

ウブド

17時、ウブドのPERAMA社に着きました。

30キロくらいの距離なのに、2時間もかかりました。

ウブドに入ってからは確実に歩いたほうが早いレベルの進み具合でしたから。

 

トゥティック ハウス

17時10分、予約している宿「トゥティック ハウス」にチェックイン。

メインロードの2本東の通りにあるので、静かです。

ダブルルーム(扇風機のみ) 1泊 108,000 ≒ 920円

こちらのホテルに4泊します。

 

モスク泊で睡眠不足なので、とりあえず寝ます。

起きたら21時でした。

お腹が減ったので、宿の近くのスーパーに来ました。

↑意識の低い晩飯

ビンタンビール 27,000ルピア ≒ 230円
エアリアル的お菓子
 6,500ルピア ≒ 60円
ストロベリークッキー
 8,000ルピア ≒ 70円
オレンジジュース
 4,000ルピア ≒ 30円

普通にビール買えるの嬉しい。

 

明日から、ウブド観光開始です!

 

次の記事へ↓

広告

-アジア, インドネシア, 東南アジア, 海外旅行
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.