自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

アジア インドネシア 東南アジア 海外旅行

2023/1/2 バリ島のウブドでハイキング お金をかけずに自然を堪能できる「チャンプアンリッジウォーク」おすすめです

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

ウブド

おはようございます。

やることが思いつかないので、テガララン棚田トレッキングで汚れた靴を洗いました。

1階に降りて、ポルカちゃん♂と遊びました。

今日も女将さんがコーヒーとバナナを出してくれました。
こっちのバナナは短くて、あまり甘くないです。

3泊していますが、おいら以外にもてなされている宿泊客を見ていないので、気に入られているぽいです。

 

ジャラン・モンキーフォレスト

11時、外出。

やることないので、モンキーフォレストに行こうと思いましたが、入口付近で猿を見れて満足したので入りませんでした。

ウブドのメインロード、ジャラン・モンキーフォレストを散策。

渋滞ヤバ。。。

ジャランとは、インドネシア語で「」「プロセス」を意味します。
旅行専門雑誌『じゃらん』は、インドネシア語だったのです。

スタバまであります。

ウブドは、超観光地。
人も車も多くて嫌いです。

もう1日バイクを借りて、郊外に行けば良かったなと後悔しています。

↑王宮

2日前に来たので、寄りませんでした。

コンビニでビールを買って路上飲酒。

バリハイ缶ビール 33,500 ≒ 290円

王宮の西側にも市場がありました。

雨が降ってきたので、軒下に避難。
30分くらい雨が止むのを待ちました。

 

広告

「チャンプアンリッジウォーク」ハイキング

Googleマップを見ていたら、近くに「チャンプアンリッジウォーク」という良い感じのハイキングコースを見つけたので来てみました。

おお 良い雰囲気!

欧米人がたくさんいます。
ロンリープラネット(旅行ガイドブック)にでも載ってんのかな?

12時10分、ハイキング開始。

緑が深いんじゃ!

思ったより、コース長い。

暑くて疲れた。。。

朝、コーヒーとバナナしか食ってないもんな。

12時30分、集落に着きました。

みんな折り返しているので、ここがゴールだと思います。
片道30分くらいかかりました。

お金をかけることなく、ウブドの自然を堪能できる「チャンプアンリッジウォークおすすめです。

 

JFC(JAYA FRIED CHICKEN)

ウブド中心部に戻ってきました。

KFCならぬ、JFCJAYA FRIED CHICKENで昼食にします。

たくさんメニューがありますが、米とフライドチキンのセットしか注文できませんでした。

コンボ2 26,500ルピア ≒ 220円

カリッとジューシー

KFC並みに美味いんかい!

 

広告

トゥティク ハウス

14時、帰宿。

トゥティック ハウスに宿泊しています。

敷地内に仏壇があるというので、案内してもらいました。

めっちゃ立派!
ヴィシュヌとかシヴァとかを祀っているらしいです。

一応、手を合わせておきました。

部屋に戻って、スーパーで買ったお菓子を食べました。

プリングルス 12,000ルピア ≒ 100円
ブラックサンダー
 6,500ルピア ≒ 60円
微糖コーヒー
 3,500ルピア ≒ 30円

 

昼寝をして起きたら、夜でした。
腹減ったけど、外出するのが面倒臭かったので、また寝ました。

 

明日は、バリ島最終日。
夜の便でジャカルタに飛びます。

 

次の記事へ↓

広告

-アジア, インドネシア, 東南アジア, 海外旅行
-, , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.