アジア インドネシア 東南アジア 海外旅行

2023/1/3 ウブド⇒デンパサール空港(PERAMA社のシャトルバス)⇒スカルノハッタ空港(ライオンエア) 不味的高級似非日本食、未来的空港宿泊

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

今日は、4日間滞在したバリ島、ウブドを離れる日です。

ウブド

8時、起床。

スーパーで、朝ごはんを調達してきました。

ミネラルウォータ 4,000ルピア ≒ 30円
パン詰め合わせ
 14,000ルピア ≒ 120円
飲むヨーグルト
 10,000ルピア ≒ 90円

昨日、夕食を食べずに寝てしまったので、腹ぺこで5個入りのパンを一気に平らげてしまいました。
血糖値爆上がり⤴

11時、4泊したトゥティック ハウスをチェックアウト。

ポルカちゃん♂が、外までお見送りしてくれました。

 

ウブド ⇒ デンパサール空港(シャトルバス)

歩いてウブドのPERAMA社のオフィスに来ました。

12時発のデンパサール空港行きのシャトルバス チケット(110,000ルピア ≒ 950円)を購入。

ベンチに座って出発を待ちます。

人数が揃ったので、12時少し前に出発。

 

広告

デンパサール空港

13時、デンパサール空港到着。

クタ地区⇒ウブドは2時間かかったのに、ウブド⇒デンパサール空港は1時間しかかかりませんでした。

フライトは19時30分なので、もっとゆっくりすればよかったです。

 

高級似非日本食

市内に移動するのも面倒なので、空港で昼飯にします。

中国語の看板にたこ焼と書かれた提灯、、、だいぶゴチャッています(笑)

唐揚げ丼 153,637ルピア ≒ 1,300円
サッポロ瓶ビール
 80,909ルピア ≒ 700円

これは唐揚げ丼じゃなくて、フライドチキン丼です。
米はインドネシアのパラパラのやつだし。。。

大量のコーンとショウガ、パクチーにオーロラソース。

日本をなんだと思ってやがんだ (# ゚Д゚)?

ベトナム製のサッポロビールは、味が薄い気がする。

餃子6個追加注文。

焼き餃子(豚肉) 109,091ルピア ≒ 940円

味は悪くないけど、タレがなくて物足りなかったです。

建物の中ではないので、そこまで高くないだろうと値段を気にせずに注文していたら3,000円近くかかってしもうた (;^ω^)

相変わらず、ケチるところと金をかけるところを間違い続ける大馬鹿者です。

ルピアが余っても仕方ないので、おやつを買いました。

アップルジュースとアイス 50,000ルピア ≒ 430円

国際線ターミナルから歩いて、国内線ターミナルに移動。

↑吉野家

フライドチキン丼やミックスフライ定食など、日本で見ないメニューがたくさんありました。
吉野家好きとしては、魂を売らずに日本の味で勝負してほしかったです。

17時30分、搭乗ゲートに来ました。

あれっ!? 出発時刻が変わっている19:30 → 20:20

まあ、今日は空港に泊まるから何時になってもいいんですけど。

パッションフルーツジュース 2,2000ルピア ≒ 190円

これでルピアを使い切りました。

 

広告

ライオンエア

20時過ぎまでベンチでくつろいでたら、アナウンスで名前呼ばれて焦った~

ジョグジャカルタデンパサールと同じ、ライオンエアです。

12/25に予約して、10,710円でした。

20時30分、搭乗。

通路側の席でした。

 

スカルノ・ハッタ空港

22時、スカルノ・ハッタ空港 第3ターミナルに到着。

インドネシア到着初日にも泊まった空港ホテルを予約しているので、第1ターミナルに移動します。

 

待てども待てども、シャトルバス来ず。。。
来たと思ったら、満席で乗れず。。。

 

タクシーで行けば早いのですが、今さらルピアを降ろすのもしゃくなので、バスを待ちます。

23時、やっとシャトルバスに乗れました。

あ~しんど。。。

 

広告

デジタル・エアポートホテル

23時30分、デジタル エアポート ホテルにチェックインしました。

やっぱり未来感あんな~☆彡

1泊 319,950ルピア ≒ 2700円です。

疲れていたので、シャワーも浴びずに寝てしまいました。

 

明日は約2週間滞在したインドネシアを離れて、次の国へ旅立ちます。

 

次の記事へ↓

広告

-アジア, インドネシア, 東南アジア, 海外旅行
-, , , , , , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.