アジア インドネシア マレーシア 海外旅行

2023/1/4 ジャカルタ⇒クアラルンプール(エアアジア) KLIA2で空港野宿 シオマイとカレーかつ丼

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

スカルノ・ハッタ空港

スカルノ・ハッタ空港 第1ターミナル内にあるデジタル エアポート ホテルに宿泊しています。

11時30分、チェックアウト。

昼ごはんを買いに空港内のコンビニに来ました。

レジ横のSiomay(シオマイ)気になります。

ホワイトコーヒー 10,000ルピア ≒ 80円
ツナマヨコーン入りデニッシュ
 10,000ルピア ≒ 80円
チョコどら焼き
 11,000 ≒ 90円
シオマイ3個
 36,000 ≒ 310円

シオマイ買っちゃった(笑)

 

シオマイ

↑シオマイ

カットしてくれています。量多!

チキンシオマイらしいのですが、きりたんぽみたいな食感で、肉はほとんど感じません。

醤油と胡麻ダレとスイートチリソースの味なので普通に美味しいです。
でも日本のシュウマイの方が3倍好きです。

シオマイオシマイ
お腹いっぱいになりました。

無料の飲料水を調達。

 

広告

ジャカルタ ⇒ クアラルンプール(エアアジア)

15時、もろもろの手続きを終えて搭乗完了。

久しぶりのエアアジアです。

航空券は12月半ばに予約して、10,050円でした。

真ん中の席だったのですが、窓側席が空いていたので移動しました。

 

クアラルンプール空港

19時、クアラルンプール空港(KLIA2)に到着。

明日の早朝の便で、とある国に行くので今日は空港野宿します。

まずは腹ごしらえ。

空港内のフードコートに来ました。

 

広告

カレーかつ丼

日本食にします。

ジャカルタで胃痛になってから、食の面で明らかに守りに入っちゃってますね。。。

カレーかつ丼 15.8リンギット ≒ 480円

カレーかつ丼てか、普通のカツカレーですね。

ルーがシャバいですが、日本のカレーに近い味で美味しいです。
カツは、豚カツじゃなくてチキンカツです。

↑食後のおやつ

今朝買ったチョコどら焼きとコンビニで買ったルートビア。

ルートビア 3.7リンギット ≒ 110円

ルートビアを飲んだことがない人向けに味を説明すると、湿布炭酸ジュースです。
好き嫌いが分かれると思いますが、おいらは好きです。

チョコどら焼きって、もはやパンケーキちゃうんか?

 

KLIA2で空港野宿

ふかふかのソファーがあったので、ここで寝ることにします。

横になって寝ようとしたら、警備員がやって来て、ここで寝ちゃダメ!と言われたので、しかたなく移動しました。

エスカレーターの横にこぢんまりとしたスペースを発見したので、ここで寝ることにします。

24時、またしても巡回中の警備員に排除されました。

どうやら空港の中以外で寝ることは禁止のようです。

最終的に、カラフルパイプの横に落ち着きました。

それでは、おやすみなさい。

 

明日行く国が何気にこの旅で一番楽しみかもしれない♪

ヒントとしては、ボルネオ島にある小さなお金持ちの国です。

 

次の記事へ↓

広告

-アジア, インドネシア, マレーシア, 海外旅行
-, , , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.