自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

アジア ベトナム 東南アジア 海外旅行

2023/1/11-12 ホーチミン到着 タンソンニャット空港近くのホテルに宿泊、バスで市内へ移動します

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

2023/1/11 ホーチミン(ベトナム)

22時、カンボジアのシェムリアップからベトナムのホーチミンに到着しました。

シェムリアップの宿にいた広島のおっさんが余ったカンボジア・リエルをベトナム・ドンに両替してくれたので、現金はいくらか持っています。

夜遅いので、今日は寝るだけです。

 

タンソンニャット空港

↑空港の到着ロビー

人多すぎるやろー!

歩いて、予約しているホテルに移動します。

インドネシア⇒ブルネイ⇒カンボジア⇒ベトナムと来ましたが、ホーチミンは圧倒的に都会です。

ミニストップに寄って、ご飯を買いました。

ミニストップって、日本以外だとベトナムにしかないらしいんですよねー

なぜベトナムだけで受け入れられた??

 

広告

ミー リン ホテル

23時、ミー リン ホテルに到着。

ダブルルーム 1泊 14.91ドル ≒ 2,000円

綺麗で清潔です。

空港まで1kmくらいなので、早朝、深夜の発着の際に便利です。

 

↑ホテルの詳細はこちらをご覧ください

ミルクレープ 18,000ドン ≒ 100円
333ビール
 15,000ドン ≒ 80円
オレンジジュース
 12,000ドン ≒ 70円
ツナマヨおにぎり
 16,000ドン ≒ 90円

ビール薄っ。

晩飯を食べて、寝ました。

 

2023/1/12 ホーチミン(ベトナム)

12時、ホテルをチェックアウト。

気温は、30度。
シェムリアップと緯度そこまで変わらないのに、急に暑くなった気がするな。。。

空港からバスに乗る方が確実なので、空港に歩いて向かいます。

↑ミニストップ

昨日はガラス外れてなかったと思うけど、何があった??

タンソンニャット空港に来ました。

だから人多いって!

バスを見つける前に、腹ごしらえしましょう。

 

広告

マクドナルド

国内線ターミナルの前にあるマクドナルドに来ました。

ハンバーガーセット 56,000ドン ≒ 320円

日本だとマックにはほとんど行かないのですが、海外だと安定の味を求めてたまに利用しちゃいます。

練乳の入ったベトナムコーヒー久しぶりに飲んだー 甘旨!

 

タンソンニャット空港 ⇒ ホーチミン市内(バス)

ベンタイン市場に行く152番バスを発見。

12時50分、乗車。

運賃 5,000ドン ≒ 30円

安す〜

↑お寺

↑5つ星ホテル

13時30分、ベンタイン市場の近くで降りました。

交通量ハンパないです。

 

広告

ブイヴィエン通り

バックパッカーの集まる、ブイヴィエン通りまで歩いてきました。
この通りに、予約したホテルがあります。

バンコクのカオサン的な場所ですね。
夜になると、ドンツク♪ ドンツク♪ 爆音が鳴り響くやつです。嫌いです。

こんなところで寝れんのかよ。。。

ドラゴンいるし。

 

メラキ ホテル

予約したメラキ ホテルを発見。

立地的は良いけど、騒がしいのが苦手な人には向かない宿ですね。

ダブルルーム 1泊 427,680ドン ≒ 2,400円

窓なしの部屋です。窓ある方がうるさそうなのでOK。

こちらに3泊します。

↑ホテルの詳細はこちらをご覧ください

↑廊下からの景色

 

少し休憩してから、ホーチミン観光に出かけようと思います。

 

次の記事へ↓

広告

-アジア, ベトナム, 東南アジア, 海外旅行
-, , , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.