自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

カザフスタン 中央アジア 東アジア 海外旅行 韓国

2023/4/14 中央アジア旅始まり! 羽田⇒ソウル(空港変更)⇒アルマトイ(アシアナ航空) 5年ぶりのカザフスタンです

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

5年ぶりの中央アジア旅の始まりです。

旅程

航空会社出発地目的地
アシアナ航空4/14(金)9:00
羽田空港
4/14(金)11:20
金浦空港
アシアナ航空4/14(金)18:05
仁川空港
4/14(金)21:40
アルマトイ空港

3/15に航空券をKiwi.comで予約。67,623円でした。

ソウルで空港変更があります。
金浦空港から仁川空港には、自力で移動しなければなりません。

 

羽田空港

6時50分、羽田空港に到着。

保安検査場への長い列ができてました。こんな早い時間になんで??

 

広告

羽田 ⇒ ソウル(アシアナ航空)

セキュリティチェックと出国審査を終えて、搭乗ゲートへ。

約5年ぶりのアシアナ航空利用。

8時40分、搭乗。

通路側席。

↑機内食

和食です。

病院食かと思うほど、味が薄かったです。

 

金浦空港

11時30分、金浦空港に到着。

K-ETAは不要になったので、登録しておいたQ-CODEだけ見せて入国。

 

 

今回の旅は複数の国に行くので、145ヵ国で使えるデータSIMカードをアマゾンで買っておきました。

15日間有効 4G・3Gデータ通信 6GB 4,300円

問題なく利用できることを確認。

↑大きな壺

現金でしかT-mony(交通系ICカード)にチャージ出来なかったので、1,000円だけ両替。
9,000ウォンになりました。

仁川空港に移動します。

 

広告

金浦空港 ⇒ 仁川空港(AREX)

12時50分、AREX乗車。

運賃 9,500ウォン ≒ 970円

独島(竹島)は、韓国固有の領土である!
それは歴史的事実からして明らかだ!

日本は歴史を直視せよ!

という内容の動画が車内で流れていました。

 

仁川空港

13時30分、仁川空港 第一ターミナルに到着。

早く着き過ぎました。
ソウル市内をぶらぶらすれば良かったですね。

もろもろの手続きを終えて、搭乗ゲートへ。

民族衣装?を着た謎の集団が歩いていました。

 

広告

ソウル ⇒ アルマトイ(アシアナ航空)

17時50分、搭乗。

同じくアシアナ航空です。

↑機内食

ビーフをチョイスしたらプルコギでした。

うまし。こういうのでいいんだよ。

↑到着間際ピッツァ

 

アルマトイ

21時40分、アルマトイ空港到着。

約5年ぶりのカザフスタンです。

空港近くのホテルを予約しているので、歩いて向かいます。

空港横の道なのに、暗くて人気がなくて怖いです。

 

広告

Almaty-Tranzit N1 Hotel

23時、「Almaty-Tranzit N1 Hotel」に到着。

シングルルーム 1泊(朝食付) 12,000テンゲ ≒ 3,600円

↑ホテルの詳細はこちらをご覧ください

 

カザフスタンは前回旅したので、明日はさっそくキルギスに移動しちゃいます。

おやすみなさい。

 

次の記事へ↓

広告

-カザフスタン, 中央アジア, 東アジア, 海外旅行, 韓国
-, , , , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.