自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

クウェート 中東 海外旅行

2023/5/2 クウェートタワーとフィッシュマーケットを観光、シャワルマは安定の美味しさです

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

クウェート

9時に起きて、コーヒーとクッキーを食べました。

明日朝のフライトでバーレーンに移動するので、本日がクウェート観光最終日です。

本来なら今日バーレーンに移動するはずだったんですけどね。ジャジーラ航空の野郎・・・

 

暑いですが、気合いを入れて観光に出かけます。

10時、外出。

クウェートタワーに行くために、2階建てのバスに乗りました。

運賃 0.3KWD ≒ 140円

2階の一番前の席に座れました。

昼間は死ぬほど暑いので、このバスで町をぐるぐる回るのもありですね。

クウェートタワーが見えたので、バスを降りました。

 

ビーチ

ビーチ沿いを歩いていきます。

泳いでる人は一人もいません。平日だからかな?

砂浜

↑腐ったスタバ

 

広告

クウェートタワー

11時、クウェートタワーに到着。

1979年完成だけあって、デザインが昭和っぽいです。

真ん中のタワーが一番高くて187m。展望台になっています。

左のタワーは給水塔、右のヤリみたいなのは照明塔です。

入場料 3KWD ≒ 1,400円

ブルジュハリファに登ったことを機に、この手の建物には登らないようにしてたのですが、チケットが思ったより安かったので、入ることにしました。

下から見るとこんな感じ。

ダサかわいい❤︎

金ピカエレベーターで展望台へ。

エレベーターおじさんとワイ

無言で気まずい。。。

こういう時、「ハイ! ハウ アー ユー?」とか言えばええんか?

展望台に到着。

おおお まるで海の上に立ってるみたいです(誇張表現)

ここで十分高いですが、さらに上の階があります。

わぁ まるで中に浮いてるみたいです(超誇張表現)

JAROへの通報はご遠慮願います。

軽食販売あり。

↑照明塔

先端恐怖症の方ごめんなさい。

展望台なのにガラスの透明度がカスです。

クウェートクオリティ乙

めちゃ都会ですね。

30年前に戦争があったとは思えないくらい発展してます。

 

左端に見えているのが、高さ414mのクウェートで最も高い超高層ビル「アル・ハムラ・タワー」です。

日本で一番高いビルは「あべのハルカス」で300m。

オイルマネーに屈した感じがして、悔しぃ。。。

初め気がつかなかったんですけど、ゆっくり回転してます。
回転展望台で、30分で1回転するそうです。

 

気まずエレベーターagain。。。

 

クウェートタワー観光終了。
今さら東京タワーに行くみたいな感じで楽しかったです。

 

マクドナルド

隣にマクドナルドがあるので、お昼ごはんを食べようと思います。

↑サラダとレモネードとナゲット

健康を意識して、バーガー頼まなかったのに、1,000円以上しました。

海を眺めながらムシャムシャ食べました。

1時間半くらい休憩して、13時に出発。

フィッシュ・マーケットに向かいます。

歩いてる人なんて、ひとっこひとりいません。
外に出れる暑さじゃないのです。

暑いってか、痛い?

↑灼熱遊園地

夜限定営業?

↑石油王

石油王じゃねーよ!!(近藤春菜風)

ボートたくさん

奥の建物はショッピングモールです。

 

広告

フィッシュマーケット

13時20分、フィッシュ・マーケット到着。

熱中症でぶっ倒れる前に着けて良かったです。

↑八百屋

フィッシュ・マーケットですが、魚以外も売ってます。

↑ニワトリさん

肉も卵も頂けるニワトリには、感謝しかありません。

↑釣具屋

そしてこちらが、鮮魚コーナー

かなり広いです。

巨大な魚がたくさん並んでいます。

豪快な売り方やな〜

クエを食え!

水温高いと魚デカくなるのかな?

イカとエビ

カニもあります。

何も買いませんでしたが、とても見応えがありました。

では、ホテルに帰ります。

14時、コンビニでおやつを買って、ホテルに戻りました。

プリングルス、ルートビア、アイス 1.3KWD ≒ 590円

疲労困憊のため、しばらくお休みさせていただきます<(_ _)>

19時、晩飯調達に出かけました。

 

安定のシャワルマ

食の冒険をしたい気分じゃないので、安定のシャワルマ屋に来ました。

チキンシャワルマ 0.6KWD ≒ 270円

スーパーで買った飲むヨーグルトとパンケーキ 0.65KWD ≒ 290円

安定の美味しさですが、ビール飲みてぇ(クウェートはお酒が全面的に禁止です)

 

クウェート期待してなかったですが、ぼちぼち楽しめました。

明日は、バーレーン

ジャジーラ航空これ以上遅れんじゃねーぞ!

 

次の記事へ↓

広告

-クウェート, 中東, 海外旅行
-, , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.