自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

アラブ首長国連邦 中東 海外旅行

2023/5/7 アブダビからドバイにバス移動 デイラ地区の安宿に泊まって、ネパール料理屋でモモる

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

アブダビ

宿の1階のカフェで朝食。

コーヒーとサモサ2つ 5ディルハム ≒ 190円

10時30分、宿をチェックアウト。

明後日のフライトでドバイ空港から帰国するので、ドバイに移動することにしました。

 

ムサファ バスターミナル

 

11時。

宿のオーナーに教えてもらった、ドバイ行きのバスが出ているムサファバスターミナルに来ました。

ドバイ行きのバスに乗る場合は、シルバーノルカードが必須らしいので買いました。

バス代込みで、40ディルハム 1,530)です。

↑ドバイ行きバスの時刻表

7時40分〜23時40分の間で、1時間おきに運行されています。

11時40分のバスに乗るつもりでしたが、ぼーっとしてたら乗り遅れてしました。

さらに1時間待ちです (ノД`ll) ちょっと疲れてるかも。。。

気合いを入れるために、レッドブル(≒380円)注入!

翼が生えて、ドバイまで飛んでいけそうなくらい元気になりました(嘘)

12時30分、バス到着。

 

広告

アブダビ ⇒ ドバイ(バス)

乗車。

とてもキレイなバスです。

USBとタイプCで充電可。

デジタルの温度計がついてました。

40℃、、、

 

アブダビからドバイは100キロほど離れているので1時間半ほどの道のり。

 

ドバイ

14時20分、Ibn Batutta駅近くのバスターミナルに到着。

約1週間ぶりのドバイです。

アブダビと比べて、高いビルも人も多くて大都会です。

ドバイメトロで予約した宿のあるデイラ地区に移動します。

 

広告

デイラ地区

15時30分、デイラ シティ センター駅に到着。

実家に帰ったような懐かしさです。

ショッピングモール「シティ センター ディラ」に入って休憩します。

フードコートで遅めの昼ごはん。

中華プレート 40ディルハム ≒ 1,530円

「FUJIYAMA」という店でしたが、完全にメニューが中華でした。

めちゃお腹減ってたので、貪るように食べました。

 

ファラオズ イン デイラ ホステル

16時。

1週間前と同じ宿「ファラオズ イン デイラ ホステル」にチェックイン。

シングルルーム(共同バスルーム)1泊 2,345円

特に気に入ったわけではないですが、安くて空港に近いので再宿。

↑宿の詳細はこちらをご覧ください

↑ベランダからの眺め

日が暮れるまで、休憩します。

↑ベランダからの眺め

休憩しすぎて、20時30分になってました。

夕食に出かけます。

↑クロックタワー

↑空間贅沢使い建築

 

広告

ネパール料理「モモ」

アブダビでネパール料理食べて、ネパ飯熱が高まったので、ドバイでもネパール料理屋「ナマステ レストラン」に来ました。

ナマステ〜

蒸しバフモモ(水牛肉)5つとフライドチキンモモ5つ 23ディルハム ≒ 880円

モモとはネパール風餃子です。

チリソースとスパイスマヨソースにつけて食べます。

 

( ‘ч’ )モシャモシャ

餃子なんだから美味いに決まってらぁ!

ああ ビール飲みてぇ ないから余計に飲みてぇ

22時、おやつを買って帰宿。

ストロベリーアイスとフルーツジュース 7ディルハム ≒ 270円

 

明日はいよいよ帰国!

五流うんち航空会社のジャジーラに続いて、ぽんこつフィリピン航空の野郎がやらかします。

 

次の記事へ↓

広告

-アラブ首長国連邦, 中東, 海外旅行
-, , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.