自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

スペイン ヨーロッパ 南ヨーロッパ

2023/6/19 マドリード観光 広場とか王宮とか市場とか

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

マドリード

アトーチャ駅の近くにある安宿「Latroupe Prado」に宿泊しています。

8時頃に起床。

朝ごはんは、野菜ジュースと本場のカステーラです。

雨が降っているので、共同スペースでブログを書いて過ごしました。

12時。雨が止んだので、観光開始です。

普通の道がもうオシャレです。

アジアを主戦場とするおいら的には、少しむず痒いです。

 

マヨール広場

↑ゲート

マドリードの中心、マヨール広場です。

広場の中央にフェリペ3世騎馬像が建ち、周りを360度ぐるっと建物に囲まれています。

1617年からの歴史がある広場で、かつては闘牛や公開処刑などが行われていました。

ミ○キーが職質を受けていました。

顔出てもうてるし(笑)

子供もいるんだから端の方でやろうよ。

 

広告

王宮

王宮です。

大きくて立派な建物です。

中に入るつもりだったのですが、運悪く19日から22日まで休館でした。

何か行事があるのでしょうか。

入口にKKKみたいな服装で馬に乗ってる人がいます。

回復系の白魔法を使いそうです。

↑王宮の隣の建物

↑日陰で休む観光客

気温が30℃近くあって暑ちぃっす。

↑テアトロ・レアル(王立劇場)

こんなところでオペラを嗜む大人になりたかったでさ~ね~

 

サン・ミゲル市場

サンミゲル市場です。

マドリードの台所です。知らんけど。

黒人さんが、偽ブランド品?を売ってました。

警察が来たら逃げれる体制万全ですね(笑)

13時ということもあり、めちゃ人が多いです。

↑チュロス

美味そう!

↑スペイン飯

美味そう!

↑生ハム

美味そう!

↑サーモン寿司

これは別にいいかな

食べるスペースがないので、諦めて出ました。

 

広告

プエルタ・デル・ソル

プエルタ・デル・ソルという広場に来てみました。

↑知らんカップルと熊とイチゴの木

渋谷のハチ公的な存在らしいです。

地面を引っ剥がしてゴリゴリに工事してました。

 

タコベル

タコベルにて昼食。

ソフトタコス 2.1ユーロ ≒ 330円
パリパリタコス
 2.1ユーロ ≒ 330円

人生初タコベルです。

割と安くて、美味いです。
個人的にはパリパリ生地の方が好きでした。

外のテーブルに座って食べてたら、何度も乞食が金くれと近寄ってきてウザかったです。
スペインも移民問題とかあるもんね。

 

一度宿に戻って休憩してから、ピカソのゲルニカを見に行こうと思います。

 

次の記事へ↓

広告

-スペイン, ヨーロッパ, 南ヨーロッパ
-, , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.