自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

キューバ 北米 海外旅行

2023/6/26 ハバナ旧市街からタクシーで空港に移動 マグニチャーターズ航空でカンクンへ

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

ハバナ

8時、起床。

カーサ・アスールに宿泊しています。

宿の朝ごはんをいただきました。
マンゴージュースうめぇ。でもこれで1,000キューバ・ペソは高けぇ。

今日はキューバ最終日。午後の便でカンクンに戻ります。

11時、宿をチェックアウト。

宿でタクシーを呼んでもらおうとしたら4,000キューバ・ペソかかると言われたので自分で探すことにしました。

空港から3,000ペソで来れたのに、そんなわけなかろう。

ここの娘は、ちょっと銭ゲバなところがあるんだよなぁ・・・

バスの乗車率ヤバす。

↑クラシックカーズ

↑チャイナタウン

なかなかタクシーが見つからず、旧市街まで来ちゃいました。

↑カピトリオ(旧国会議事堂)

 

タクシーでハバナ空港へ

カピトリオの裏で、タクシーを発見!

初め3,500キューバ・ペソと言われましたが、空港から3,000ペソで来れたぞ!と言ったら3,000ペソになりました。

ほらね!

さよならハバナ。

ハバナのファーストインプレッションはカオスでしたが、最後まで変わらずカオスでした(笑)

カオスな国は他にもあるけど、ネット使えないのが辛いだよなぁ・・・

革命広場を通過。

↑スタジアム

晴れてたのに、突然の雷雨☂

数分で、また快晴☀

亜熱帯性海洋気候しゅごい。。。

 

広告

ハバナ空港

12時、ハバナ空港到着。

17時のフライトなんで、めっちゃ時間あるわ。

上りのエスカレーター動いてないどころか、手すりビヨーンなってもうてるやん(笑)

 

ペソ活

2,000キューバ・ペソ余ったので、両替所に行ったのですが、他国通貨ペソは両替できるが、ペソ他国通貨には両替できないとのこと。

このクソ通貨が!( *`ω´)

ということで、空港内でペソを使い切る通称ペソ活開始です。

最上階のレストラン?に来ました。

フルーツジュース 120キューバ・ペソ
パニーニ 2個
 200キューバ・ペソ

こちらは、空港警備員の分です。
両替所を探してもらったりと、お世話になったので奢ってあげました。

こちらがおいらの分。

BELGAビール 180キューバ・ペソ
パニーニ
 100キューバ・ペソ

皮なしソーセージが挟んであるだけのシンプルなサンドイッチ。
嫌いじゃない。

甘さ控えないケーキ 50キューバ・ペソ

これ以上食べれないので、次は土産物を物色します。

マグネット2つ 350キューバ・ペソ

上のが200ペソで、下が150ペソです。

え?まだ半分の1,000ペソしか使えてないの?

いかに宿の朝食が高かったかが分かるな。。。

搭乗ゲートに来ました。

セキュリティチェックで、初めてライターを没収された。。。

↑大量のハバナクラブ(ラム酒)

食べ物や飲み物を買おうとしたら、キューバ・ペソが使えない所ばかり。

自国通貨だろが ヽ(*`Д´)ノゴルァ!

小さいカップ 300ペソス

ペソが使える土産物屋で買いました。

こんなもの別に欲しかないんだけどなぁ。。。

まだ700ペソ余ってるけど、これ以上荷物増やせないので、ペソ活終了。

 

広告

マグニチャーターズ

帰りは、行きと同じくマグニチャーターズです。

さすがメキシコの航空会社、機体にルチャリブレ(プロレス)のマークが入っています。

16時30分、搭乗。

窓側席。

さらばキューバ!

ハバナでまだまだ行けてないところあるし、トリニダーにも行ってみたいから、いつかまた来るぞー。

↑高度限界突破

↑お城みたいな雲

↑綺麗すぎる海

行きの機内でも思ったけど、カンクンまじジャングル。

そんなことを考えていたら、そろそろ到着です。

 

次の記事へ↓

広告

-キューバ, 北米, 海外旅行
-, , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.