自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

メキシコ 北米 海外旅行

2023/6/27 カンクンで朝タコスしてからOrient社のバスでチチェンイッツァ遺跡へ

<<前の記事   次の記事>>

投稿日:

カンクン

↑宿の屋上からの眺め

7時30分、起床。

Nomads Party Hotel & Hostels」に宿泊しています。

朝食が付いてないので、どこかで朝ごはん食べてからチチェンイッツァ遺跡に行きます。

 

朝タコス

ADOバスステーションの隣にあるタコス屋「TACO EXPRESS」に来ました。

前にも来たことろです。

タコス2つ 44ペソ ≒ 360円

ノーマルタコスとスパイシータコス。
でも自分で辛いソースをかけなければ、たいして辛くない。

朝タコス、悪くないな。

セブンイレブンにイン。

さすがメキシコ、タコス売ってるよ。

甘いパンと飲むヨーグルト 85ペソ ≒ 720円

パンのメーカーがBIMBO...

誰が貧乏やねん!

 

広告

ADOバスステーション

8時30分、ADOバスステーションに来ました。

こちらからチチェンイッツァ行きのバスが出ています。

トイレ使用料 7ペソ ≒ 60円

有料だけど、汚ねぇ。

トイレ先進国日本万歳!

窓口で9時発のOrient社のチケットを購入しました。

Orient社バスチケット(カンクン ⇒ チチェンイッツァ) 245ペソ ≒ 2,000円

ADOバスとOrient社のバスがありますが、ADOバスは1日1本だけらしいので、1時間おきに出ているOrient社のバスの方が便利だと思います。

 

カンクン ⇒ チチェンイッツァ(Orientバス)

↑Orient社のバス

時間通り出発。

車内は寒いので、羽織るものがあった方がいいです。

乗客は地元民が多くて、チチェンイッツァに行く人は少なそう。

↑メキシコっぽい店

↑田舎の教会

メキシコは砂漠とサボテンというイメージだけど、緑モリモリよ。

12時20分、チチェンイッツァ遺跡に着きました。

3時間20分かかりました。

 

広告

チチェンイッツァ遺跡

↑チチェンイッツァ遺跡の入口

うわぁ すごい人。。。

ほとんどの人は、ツアーバスで来ているようです。

↑純潔アニキ

中国語の漢字タトゥーって珍しいな。

チチェンイッツァ遺跡チケット 614ペソ ≒ 5,200円

なぜか524ペソと90ペソの2つのチケットを買わされました。

高けぇよ!

その分素晴らしい遺跡であることを期待しましょう。

 

次の記事へ↓

広告

-メキシコ, 北米, 海外旅行
-, , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.