自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

メキシコ 北米 海外旅行

2023/6/28 ADOバスでカンクン空港に移動、ボラリス航空でグアテマラへ

<<前の記事   次の記事>>

投稿日:

カンクン

8時40分、宿をチェックアウト。

本日は、グアテマラに飛びます。
メキシコは北米らしいので、初中米です。

ベリーズも行こうと思ってたんですけどね。
カンクンのビーチで満足しちゃったので、パスすることにしました。

 

ADOバス

8時50分、昨日ぶりにADOバスステーションに来ました。

これでたぶん6回目です。もはやADOプロです(?)

ADOバスチケット 120ペソ ≒ 990円

9時20分のバスで、空港に移動します。

オレオアイス 36ペソ ≒ 300円

バス待ち、おやつ休憩

バス来たンゴ。

 

広告

カンクン空港

10時、カンクン空港 T2に到着。

カンクン空港は、これで4回目。

もはやカンクンエアポートプロです(?)

チェックイン手続きとか出国手続きとか保安検査を済ませて、搭乗ゲートへ。

 

ペソ活

ペソがそれなりに余っているので、空港で使い切りたいと思います。

メキシコにはまた戻ってくる予定ですが、時間がなくて戻れないかもしんないからね。

ドリトスとエビアン 178ペソ ≒ 1,500円

高けぇ! 円換算してビビった。

アップルジュース 45ペソ ≒ 380円

チョコチップクッキー 29ペソ ≒ 250円

中にもチョコが入っていて、美味いです。

マグネット 59ペソ ≒ 500円

これでペソを使い切りました。

でもお菓子ばかり買わずに、ちゃんとしたご飯を食べれば良かったなと思いました。

 

広告

ボラリス航空

12時20分、搭乗。

ボラリスという、メキシコの格安航空会社です。

Mytripで予約して、20,579円でした。

格安航空なので、機内サービス皆無。

まもなく到着。

グアテマラシティは中米最大の都市なので、けっこう都会です。

 

次の記事へ↓

広告

-メキシコ, 北米, 海外旅行
-, , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.