自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

コスタリカ 北米 海外旅行

2023/7/8 サンホセの中央市場周辺を散策 コスタリカコーヒーとコスタリカビール飲んでウィー!

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

サンホセ

コスタリカの首都、サンホセを散策している続きです。

13時10分、町の中心部に来ました。

歩行者天国になっています。

↑国立劇場

地球の歩き方曰く「コスタ・リカで革命が起きないのは国立劇場のガラスを割りたくないからだ」といわれるほど、国民に愛され誇りにされているそうです。

ホンマかいな (゚σ_゚) ホジホジ

 

アベニーダ・セントラル

市街で最も賑やかなアベニーダ・セントラルという通りです。

マジ人多い。スリに気を付けよう。

ショッピングセンターの中のATMで、お金を下ろしました。

ATMはスペイン語で「Cajero automático(カヘロ・オートマティコ)」です。
中米では、ほぼ英語が通じないので、よく使う単語くらいは覚えないとやってけません。

↑ボストロール系ババア

↑コスタリカ中央銀行

死んだ魚の目をしたブロンズ像が並んでいます。

 

広告

中央市場

中央市場

入ります。

細い路地が入り組む、迷宮系市場です。

八百屋

肉屋

魚屋

他の中米の国に比べて、衛生的です。

スペイン系の人が多いからでしょうか。

↑巨大オクトパス

大阪人と同じ発想です。

↑アニマル

ペット用であってくれ。

貴金属店

セーラームーンのコスプレ衣装かと思いましたが、たぶん民族衣装ですね。

飲食店もたくさんあります。

なんでも揃う中央市場でした。

 

コスタリカコーヒー

歩き疲れたので、市場の隣にあるカフェ「Cafeteria El Único」で休憩。

洒落とる。

コスタリカコーヒーとキャロットケーキ 2,850コロン ≒ 770円

コスタリカコーヒーは、豊かな酸味が特長。
苦味は控えめで、濃厚な甘味と深いコクが味わえるそうです。

まさにそんな感じの味でした。
でも、おいら酸味あるコーヒーそんな好きじゃないのよね。。。

 

キャロットケーキは、名前の通りすりつぶしたニンジンを混ぜたケーキです。
ニンジンの味はしなくて、甘さ控えめで美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

広告

中央公園

中央公園に来ました。

特に見どころがあるわけではない、普通の公園です。

小雨が降ってきたので、中央のドーム的なところで雨宿りしました。

↑公園横のカテドラル

 

メキシカンとコスタリカビール

中央公園近くのレストラン「Antojerias Burro Loco ParqueCentral」で遅めの昼食です。

店名を直訳すると「クレイジーロバの渇望」です。なぜ訳したかは自分でも分かりません。

メキシコぽい料理 4,000コロン ≒ 1,100円
インペリアルビール
 1,000コロン ≒ 270円

数日後にメキシコに戻るというのに、メキシコ料理たのんじゃった。

パイの中によく煮込まれたトロトロの牛肉が入っていて、とても美味しかったです。

コスタリカのビール「インペリアル」ともよく合いました。

キシ サイコー!

17時、コンビニに寄って帰宿。

ミネラルウォーター、ベリージュース、ロールケーキ 5,400コロン ≒ 1,450円

これで1500円は高くね? やりやがったか?

宿に戻るとすぐに、激しい雨が降り始めました。

マルチーズおばあちゃんも引いています(笑)

 

2時間くらいで雨が止んだので、夕食に出かけようと思いましたが、かなりの疲労感だったので、宿でゆっくりすることにしました。

明日は、イラス火山を見に行きます。

おやすみなさい。

 

次の記事へ↓

広告

-コスタリカ, 北米, 海外旅行
-, , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.