自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

コスタリカ メキシコ 北米 海外旅行

2023/7/11 コスタリカのフアン・サンタマリア空港⇒メキシコシティ空港(ボラリス航空) バスで市内に移動して日本人宿「ペンションアミーゴ」に泊まります

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

アラフエラ

↑テラスからの眺め

アラフエラの安宿「アラフエラ・バックパッカーズ」に宿泊しています。

15時のフライトでメキシコに移動するので、11時半に宿の無料送迎サービスをお願いしています。

↑朝ごはん

8時30分に起きて、甘いパンを食べて、部屋でダラダラしました。

 

コスタリカ飯

11時、宿の近くの食堂で早めの昼食です。

セルフサービス式の食堂でした。

食べたいものを指差して選べるので便利です。

米、豚肉のトマト煮、サラダ、パイナップルジュース 3,000コロン ≒ 820円

トマトソースの豚の角煮がトロトロで美味しかったです。

パイナップルジュースは、繊維が喉に引っかかるほど濃厚でした。

コスタリカ飯は、日本人の口に合うと思います。

 

広告

無料送迎サービス

11時30分、タクシーが来ました。

乗客は、おいらだけ。

空港まで2.5kmと近いですが、歩くのは大変なので、ありがてぇです。

↑ショッピングモール

 

フアン・サンタマリア空港

11時40分、フアン・サンタマリア空港に到着。

国民的英雄の名前を冠した立派な空港です。

自動チェックイン機で、チケットを発券しました。

保安検査と出国手続きを終えて、搭乗ゲートへ。

ナマケモノ見たかったなぁ。

 

広告

ボラリス航空

メキシコ⇒グアテマラでも利用したボラリスというメキシコの格安航空です。

Trip.comで予約して、16,220円でした。

14時50分、搭乗。

窓側席なのですが、楽しそうに外を眺めている姿を見たら、"あのぉ そこワイの席なんですけどぉ"とは言えませんでした。

 

メキシコシティ空港

18時40分、メキシコシティ空港 第1ターミナルに到着。

3回目のメキシコ入国(マドリード⇒カンクン、ハバナ⇒カンクン、今回)です。

ATMでメキシコペソをキャッシングしました。

現金でバスに乗れないらしいので、券売機でメトロカードを買いました。

メトロカード 45ペソ(カード代15ペソ+最低運賃30ペソ)

 

広告

空港メトロバス

19時40分、バスに乗車

空港メトロバス 30ペソ ≒ 260円

ターミナル間のシャトルバスも来るので、行き先を確認してから乗りましょう。

空港を出てすぐに、乗り換えがありました。

全員降りるので、分かりますけどね。

めっちゃ雨降ってきた。。。

Uberにしときゃよかったなぁ

 

日本人宿「ペンションアミーゴ」

20時50分、日本人宿の「ペンションアミーゴ」に到着。
予約できないので、直接訪問です。

すぐ近くのバス停「Mexico Tenochtitlan」で降りて走ったけど、びしょ濡れです。。。

ドミトリールーム1泊(朝食付き) 180ペソ ≒ 1,540円

3人部屋ですが、おいら一人だけです。

あまりキレイとは言えませんが、許容範囲内。とりあえず3泊します。

↑宿の詳細はこちらをご覧ください

 

雨降ってるし、疲れたのでパンの残りを食べて、シャワーを浴びて寝ちゃいます。

おやすみなさい。

明日は、メキシコシティ観光。

 

次の記事へ↓

広告

-コスタリカ, メキシコ, 北米, 海外旅行
-, , , , , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.