自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

メキシコ 北米 海外旅行

2023/7/13 メキシコシティを軽く散策 サンファン市場の珍食材に、不味い日清焼きそばU.F.O.

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

メキシコシティ

宿のトイレットペーパー 1ロール5ペソ

日本人宿の「ペンションアミーゴ」に宿泊しています。

昨日の夜からお腹の調子が悪いです。

屋台飯が原因かな? 辛かったし。

おいらお腹弱々ボーイなので、海外だと便秘か下痢かで、お腹の調子が良い時なんてないんですけどね。

ティオティワカンに行こうと思ってましたが、今日はのんびり過ごすことにします。

メキシコには後1週間くらいいる予定なので、急ぐ必要ないんすわ。

宿の無料朝食

チャーハン少しと、スーパーで買ったヨーグルトを食べました。

洗濯して、屋上に干しました。

夕方雨降るからね。

↑プール

↑人懐っこいサビ猫

猫が2匹飼われています。

↑人見知りのサバトラ

12時30分、昼食を食べに外出。

大都会だなぁ。

 

革命記念塔

広場で消防士が訓練してました。

頑張ってるぜアピールでしょうか。

コカコーラ 18ペソ ≒ 150円

OXXOで買いました。

メキシコは、一人当たりのコカ・コーラ消費量がぶっちぎりで世界一らしいです。

甘味料が果糖ブドウ糖液糖ではなく、キビ砂糖なので、美味しいのだとか。

うん、優しい甘さで美味しい気がする ←人に騙されやすいタイプ

 

広告

パンダエクスプレス

中華の気分なので「パンダエクスプレス」に入りました。

アメリカ生まれのチャイニーズレストランです。

中華プレートとセブンアップ 138ペソ ≒ 1,180円

食べたいものを指差して選べるので、お腹の負担を考えて野菜多めにしました。

無難に美味しかったです。

↑フォーチュンクッキーのおみくじ

Google翻訳「自分の運を信じるなら、絶対にやめてください。あなたは苦しいでしょう。」

いや、何を?

↑ボロビル

体調が良くなってきたので、軽く町を散策します。

↑偉い人の像

 

サンファン市場

14時30分、サンファン市場に来ました。

食べ物系の市場です。

レストランもあります。

八百屋とか

魚屋とか

生ハム&チーズ屋とか

チキン屋とか

皮が黄色いですね。

ターキー屋とか

羽をむしられたターキーが吊るされてます。

すごい迫力

虫屋とか

( 'ω')ファッ!? 虫?

うわあぁぁ ガチやん。。。

メキシコには、たくさん昆虫食があるみたいです。

こっちはスコーピオン

コワイ コワイ コワイ

市場の近くに昆虫食が食べられるレストランがありました。

ネタ的には食べた方が面白いのでしょうが、宗教上の理由で食べられないのでごめんなさい 。

(⊙︿⊙)は?

 

広告

ウォルマート

宿で休憩してから、我らがウォルマートで買い物。

ビルダーでも食べれそうな赤身肉が多いです。

↑SUSHI

森本って誰やねんw

19時20分、いろいろ買って帰宿。

日清カップ焼きそばU.F.O 25.5ペソ ≒ 220円
飲むヨーグルト
 14.5ペソ ≒ 120円
成形肉
 50ペソ ≒ 430円
ドーナツ
 25.5ペソ ≒ 220円

 

メキシコ版 日清カップ焼きそばU.F.O

↑夕食

U.F.Oが日本のと全然違います。麺もソースも不味い。

酸味がなくて、甘くてふざけた味です。

おいらはカップ焼きそばの中でU.F.Oが一番好きなので、これは許せません

日清さんには、日本の味で勝負して欲しかったです。幻滅

絶対に買うな!

 

次の記事へ↓

広告

-メキシコ, 北米, 海外旅行
-, ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.