自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

メキシコ 北米 海外旅行

2023/7/15 世界遺産の町「サンミゲル・デ・アジェンデ」に到着! 軽く街歩きして、シンガポール人と飲む

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

Primera Plusバス

グアナファトからPrimera Plus社のバスで、サンミゲル・デ・アジェンデに移動中です。

名前が長いので、以降サンミゲと書きます。

景色雄大すぎ ワロタ

 

サンミゲル・デ・アジェンデ

14時40分、サンミゲの中央バスターミナルに到着。

グアナファトから2時間ちょっとでした。

思ったより近かったです。

↑市場

30分くらいかかるけど、予約している宿に歩いて向かいます。

建物がカラフルで、グアナファトに雰囲気が似てますね。

 

広告

安宿「ラ カトリーナ ホステル」

15時10分、安宿「ラ カトリーナ ホステル」に到着。

ドミトリールーム1泊(朝食付き) 236ペソ ≒ 2,000円

こちらに2泊します。

同室の日本人に話しかけたら、キューバの有名インフルエンサーのノアさんでした。

キューバ行く前に彼のツイートを見てたので、びっくりです。
キューバとメキシコとの二拠点生活を検討しているそうで、メキシコの下見しているのだそう。

海外で出会う日本人すごい人多すぎて、自分がちっぽけに感じることが多々あります。

 

↑宿の詳細はこちらをご覧ください

洗濯して、屋上に干しました。

3日分の服しかないので、頻繁に洗濯しないと着る服がなくなっちゃうのよ。

 

サンミゲル・デ・中華

お腹減ったので、ご飯を買いに近くの中華料理屋に来ました。

チャーハンと白身魚のフライと甘辛チキン 100ペソ ≒ 850円

持ち帰って、共同スペースで食べました。

付属の醤油が薄くてソースのような不思議な味でした。
美味しかったです。

 

広告

世界遺産の街を歩く

19時、街歩きに出発。

サンミゲの町は、2008年に世界遺産に登録されています。

箱のような巨大な建物が目の前に現れました。

サンフランシスコ教会です。

後で、入ってみましょう。

 

ソカロ

町の中心、ソカロ(プリンシパル広場)です。

夕方の涼しい時間帯なので、ホモ・サピエンスがたくさん憩ってます。

↑景観に配慮したスタバ

あちらこちらで、楽団がドドスコスコスコ♪

そ~れ ドドスコスコスコ♪

西日が眩しいわ〜

 

広告

サンミゲル教区教会

ソカロの南に建つ、町のランドマーク「サンミゲル教区教会」です。

夕日で照らされて赤くなってますが、実際はピンク色。

教会というより、お城ですね。

ディズニーのシンデレラ城みたい。

↑教会内部

荘厳です。

宣教師が持ってきた絵はがきを頼りに、先住民の職人が設計したってんだから、パネェです。

↑展示

30分くらいベンチに座って、讃美歌を聴いていました。

アーメン・ラーメン・僕、つけ麵 あれ?

日が暮れました。

ライトアップされてカッコよ。

 

サンフランシスコ教会

20時だけど、サンフランシスコ教会まだ開いてました。

中も硬そうな造りです。

あぅ 怖い

今朝見たミイラより怖い

おやつ休憩。

レモン味のスポドリ 30ペソ ≒ 260円
チョコアイス
 34ペソ ≒ 290円

 

広告

シンガポール人と飲む

22時30分。

宿に戻って、共同スペースでブログ書いてたらシンガポール人のジョアンさんに話しかけられて、飲みに行くことになりました。

彼は、アメリカ出張のついでにメキシコに寄ったそうです。

おいらあまり英語得意じゃないですが、シンガポール人英語「シングリッシュ」はけっこう聞きやすいです。

お洒落なルーフトップバーに入りました。

ジョアンさんは、スペイン語をduolingoで3年勉強してるということで、そこそこ話せます。

1本目は、ドスエキスラガー

メキシコのビールです。ライトテイストでした。

2本目は、ボヘミアピルスナー

こちらもメキシコのビールです。1本目より濃くて苦味がありました。

何も食べずに飲んだので、けっこう酔いました。
なので、値段も何を話したかも覚えてません!

年とって明らかに酒弱くなってんなぁ・・・

向かいのクラブにパトカーが停まってました。

ジョアンさんに聞いてもらったら、薬の密売が行われていないかを捜査しにきたそうです。

そしてこちらがそのクラブ

大音量ドンツク♪ ドンツク♪です。

ジョアンさんが、ここで飲むと言いだしたので、おいらは先に帰りました。

24時30分、帰宿。

午前中はグアナファト観光、午後はサンミゲ観光&飲み。
とても濃厚で充実した1日でした。

明日もサンミゲ観光を楽しみましょう。

おやすみなさい。

 

次の記事へ↓

広告

-メキシコ, 北米, 海外旅行
-, , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.