自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

カナダ 北米 海外旅行

2023/7/22 カルガリーのダウタウン散策、高いけど快適な安宿

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

カルガリーのダウンタウン

↑コンサートホール

ダウンタンを散策している続きです。

オリンピックプラザという公園で、メキシコフェスをやってました。

多様性が爆破しとります。
ダイバーシティ・エクスプロージョンです(?)

有名人でしょうか?

 

ステファンアベニュー

↑ステファンアベニュー

カフェやブランド店が軒を連ねるおしゃれ通りで、歩行者天国になっています。

おいらには、関係ない通りやね。。。

↑カルガリータワー

高さ190.8m。
カルガリーのランドマーク的存在です。

1967年にカナダのイギリス連邦加盟100周年を記念して建てられました。

展望台に上るには、19カナダドル(≒2,000円)かかります。
200円だったら上るんですけどねぇ。

↑アフロカリビアンフェス

まだドンツク♪やっとりますわ。

 

広告

安宿「HI カルガリー シティ センター ホステルズ」

14時30分、ダウンタウンの安宿「HI カルガリー シティ センター ホステルズ」にチェックインしました。

ドミトリールーム 1泊(朝食付き) 68.5カナダドル ≒ 7,400円

おいら史上一番高いホステルです。
カルガリーでは最低でも1泊6,000円近くするので、ここが特別高いというわけではありません。

こちらに2泊します。

↑共同スペース

設備面では、間違いなくおいら史上最高のホステルでした。

↑インターネットコーナー

↑キッチン

反対側にも同じキッチンがあります。

コーヒー飲み放題

↑コインランドリー

↑宿の詳細はこちらをご覧ください

 

リアルカナディアンスーパーストア

宿の近くのスーパー「リアルカナディアン・スーパーストア」に、お土産を買いに来ました。

↑10本で10カナダドルのドリンク

↑SUSHI

小さなカリフォルニアロールが7.5カナダドル(≒800円)もします。

↑サッポロ一番

↑コアラのマーチ

大きなスーパーなので、日本の食品も少し扱ってます。

お土産にメープルシロップを買いました。

↑夕食

フルーツ、チーズ、ナッツボックス 7カナダドル ≒ 750円

さっきのスーパーで買いました。

港区女子の朝ごはんみたいな夕食です。
昼ごはん贅沢しちゃったので、節約しようと思いましてね。

 

広告

カルガリー中央図書館

21時、外がまだ明るいので、カルガリー中央図書館に来てみました。

2018年にオープンした新しい図書館です。

残念ながら営業時間外でした。

ガラス越しに中を撮影。

↑謎モニュメント

メトロノームみたいに振れてました。

図書館の周りは、マリファナ吸ってる人が多いです。

↑逆さまの家

22時、帰宿。

大都会カルガリーの楽しみ方がいまいち分からないので、明日は急遽、日帰りでバンフ観光に行くことにしました。

朝早く出発するので、もう寝ます!
おやすみなさい! うおぉぉぉ!!

 

次の記事へ↓

広告

-カナダ, 北米, 海外旅行
-, ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.