自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

カナダ 北米 海外旅行

2023/7/23 バンフ観光の続き 庭園もホテルも美しすぎてワロタ

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

バンフのダウンタン

↑バンフ通り

バンフを観光している続きです。

ダウンタウンなう

土産物屋やレストランがたくさんあります。

↑景観に配慮したスタバ

↑景観に配慮したマクドナルド

 

ボウ川

エメラルドグリーンのボウ川

ボウ橋を渡ります。

三途の川があるとしたら、こんな感じだろうなぁ...

ワンコと飼い主が川で遊んでます。

ぜってぇ寒いって!

一応、水温チェック。

やっぱり、めちゃ冷たい
たぶん15℃くらい。

あいつら頭おかしいぜ。。。

 

広告

カスケード・オブ・タイム・ガーデン

ボウ橋を渡るとすぐに「カスケード・オブ・タイム・ガーデン」があります。

入園無料です。

敷地内に立つゴシック様式の建物は、公園管理事務所のオフィスです。

勝手に入っちゃダメよ!

かなり広い庭園です。

色とりどりと花が咲き乱れとります。

スイスのアルプスっぽい。

行ったことないから知らんけど。

↑カナダのカラス

胸が白いです。

見たい建物があるので、庭園からさらに南に歩きます。

おおお 見えてきましたよ!

 

フェアモント バンフ スプリングス

緑深い森の中にたたずむ、ヨーロッパの古城を思わせる豪華なホテル「フェアモント バンフ スプリングス」です。

1888年に創建さてれから、改築に改築を重ねて、内部は迷路のように入り組んでるらしいです。

かっちょえぇ!

でも幽霊でそう。

Booking.comで値段を調べたら、オンシーズンは最低でも10万円以上、オフシーズンは5万円以上でした。

オレ頑張ろう・・・(何を?)

↑ロータリーと誰かの像

↑宿から持ってきたりんご。

疲れたので、テニス見ながら休憩。

バスまで時間あるけど足が限界なので、ダウンタウンに戻って休憩します。

↑バンフ歩行者橋とカスケード山

老後ここで暮らしてぇ~

↑駐車場

すごい数のキャンピングカー

ハーゲンダッツ(3本入り) 5.25カナダドル ≒ 570円

スーパーで買いました。

日本だとハーゲンダッツは高いイメージですが、アメリカやカナダではお手頃なアイス扱いです。

箱買いして全部食べるなんて、おいらも大人になったなぁ...

 

広告

バンフ ⇒ カルガリー(On-Itバス)

18時30分、カルガリー行きのOn-Itバスに乗りました。

↓公式サイトの予約ページ

往復で予約しておきました。

あ〜 都会に帰ってきちゃったよ。

20時10分、カルガリーのダウンタンに到着。

 

安定のケバブ

夕食を買いに宿の近くのケバブ屋「Golden Market & Food」に来ました。

店員は、パレスチナのヘブロン出身のアラブ人でした。

ドネルラップ 12カナダドル ≒ 1,300円

右上のシャーベットドリンクは、おいらがパレスチナ行ったことあると言ったら、サービスしてくれました。

ドネルケバブ(回転焼肉)ではなくて、ハムでした。

これはイケテナイ

ケバブの安定神話崩壊です。

 

明日は、いよいよ帰国日です。
40日間あっという間だったなぁ。

 

次の記事へ↓

広告

-カナダ, 北米, 海外旅行
-, , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.