自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

キプロス 南ヨーロッパ 海外旅行

2023/9/19 ラルナカ空港からバスで市内へ 風邪をひいて控えめ観光 ビーチリゾートにゃ用はねぇ

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

ラルナカ空港

朝6時、おはようございます。

寒いし、ベンチ硬いしであまり寝られませんでした。(空港野宿しました)

喉が痛いです。完全に風邪をひきました。

そもそも40時間移動からの空港野宿が無謀でしたね。

何度も同じことを繰り返す、学習しないアホです。

空港の売店で朝ごはんを買いました。

クロワッサン 2.2ユーロ≒350円
チョコレート
 1.3ユーロ≒200円
ベリージュース
 1.55ユーロ≒240円

物価高いけど、空港だからかな。

バスでラルナカ市内に移動します。

バス停は、空港を出てすぐ左手にあります。

 

ラルナカ空港 ⇒ 市内(425番バス)

市内行きの425番バスが来ました。

7時40分、乗車。

運賃 2.4ユーロ≒380円

空港を出るとすぐに塩湖が見えました。

冬にはフラミンゴが飛来してくるそうです。

↑アシノン大通り

8時、ビーチ近くでバスを降りました。

なかなか栄えとります。

 

広告

ビーチ

↑ラルナカビーチ

↑地中海

ビーチパラソルが立ち並んでいて、完全にビーチリゾート。
ヨーロピアンがバカンスで日焼けしに来るとこです。

カンクンでおいらの今夏の海は終了してるので、ビーチにゃ用はないのよ。

明日、ニコシアに移動することに決めた。

無料の公衆トイレがありました。

 

安宿「Past or Tail」

11時、agodaで予約した安宿「Past or Tail」に来ました。

だいぶ早いですが、チェックインさせてくれました。

ドミトリールーム1泊(朝食付き) 20ユーロ≒3,150円

体調悪いので、しばらく休みます。

↑宿の詳細はこちらをご覧ください

16時、外出。

もっと横になっていたいけど、今日しかラルナカにいない予定ので、軽く散策します。

あ〜 喉痛てぇ

↑警戒ヌコ

↑ドラゴンボールニキ

 

広告

マクドナルド

ビーチ沿いのマクドナルドに入りました。

ダブルバーガーセット 6.9ユーロ≒1,090円

体調のことを考えてサイドをサラダ、飲み物をオレンジジュースにしました。

やっぱり、そこそこ物価高いやん!

ユーロ圏だからそりゃそうか。
小国だから勝手に安いと思い込んでました。

 

聖ラザロ教会

聖ラザロ教会を見学。

硬そうです(?)

祭壇にイコン(宗教画)がたくさんあって、正教会!って感じ。

地下には石棺がありました。

↑中世博物館

営業時間を過ぎていたため入れず。

ビーチ沿いを歩いて宿に戻ります。

ビーチの近くで南京錠屋さんやったら儲かるかも。

バス停発見。

明日は、ここに来りゃいいんだな。

↑コレクターズショップ

神風がなまって、カミカジ?

売店で購入。

ゲーターレード 2.3ユーロ≒360円
ストロベリーチョコアイス
 2.5ユーロ≒390円
ミネラルウォーター
 0.5ユーロ≒80円

19時、帰宿。

シャワー浴びて、洗濯しました。

夕食に出かけるつもりが、体調不良+時差ボケで20時頃に寝てしまいました。

こりゃ しばらくは無理できそうにないなぁ。。。

 

次の記事へ↓

広告

-キプロス, 南ヨーロッパ, 海外旅行
-, , , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.