自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

キプロス ヨーロッパ 南ヨーロッパ 海外旅行

2023/9/22 ニコシアからパフォス遺跡に移動するまでの話 バスガス爆発(誇張) ショッピングモールで中華

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

ニコシア

7時、起床。

Urban Habitat Capsule Beds」に宿泊しています。

意識低い系クロワッサンとハムを食べました。

7時40分、宿を出発。

今日は、キプロスの西にある世界遺産「パフォス遺跡」を観光しに行きます。

四国の半分の面積なので、どこでも日帰り観光できて楽です。

 

ニコシア ⇒ パフォス(インターシティバス)

ニコシアのバスターミナルに来ました。

↓バスの時刻表
インターシティバス

なぜかバスの運賃が無料でした。
もちろんおいらだけじゃなくて、全員です。

運転手が「オレの誕生日だからだ、ガハハッ!」と言っていましたが、本当か嘘か分かりません。

観光客ぽい人は、おいらともう一人くらい。

8時、出発。

20分後、なぜかバスが路肩に停まりました。

ピピピピッ!と音がなってます。
どうやら故障したようです。

金払うから故障すんなし!!

でも、こんな旅っぽいアクシデント初めてでちょっとテンション上がった(笑)

別のバスが来るそうなので、待ちます。

30分くらい待って、バスが到着。

改めて出発。

↑謎の巨大テント

反対側の席だったらが見えたのか グヌヌ

帰りはそっちに座りましょう。

 

広告

パフォス

10時45分、パフォスのバスターミナルに到着。

バスの故障がなければ、2時間ちょっとで着けたと思います。

↑ハマムのような建物

パフォス遺跡までまあまあ距離がありますが、歩きます。

この時期めちゃくちゃ熱いので、おすすめはしません。

↑良い景色

↑SUSHI屋 弓

 

キングス・アベニュー・モール

巨大なショッピングモール「キングス・アベニュー・モール」があったので、休憩します。

涼しくてサイコー!

客の半分くらいが観光客な感じです。

2階にフードコートがありました。

↑日本料理 Wagamama

ラルナカにも看板あったからチェーン店なのでしょう。

こちらで早めの昼ごはんを食べることにします。

スペシャルフライドライス 5.8ユーロ≒910円
缶コーラ
 1.6ユーロ≒250円

フライドライスというより、ピラフみたいな味でした。

量が多かったので、お腹いっぱいにはなりました。

パフォス遺跡に向けて再出発。

空中スロープがありました。
どこに行けるのかは不明。

↑派手な建物

不動産屋かな?

↑パフォス・プロムナード

レストランや土産物屋があるお洒落な通りです。

観光客がぐっと増えました。
こいつらどうやって来たんや?

 

広告

パフォス遺跡

12時20分、パフォス遺跡に到着。

どんな遺跡か分かってませんが、世界遺産なので期待大!

では観光していきましょう。

 

次の記事へ↓

広告

-キプロス, ヨーロッパ, 南ヨーロッパ, 海外旅行
-, , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.