自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

ギリシャ ヨーロッパ 南ヨーロッパ 海外旅行

2023/9/29 メテオラ観光 天空の修道院巡りその1(メガロ・メテオロン→ヴァルラーム→ルサヌ)

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

カランバカ

8時、起床。

メテオラ セントラル ホステル」に泊まっています。

ドミトリー(相部屋)ですが、宿泊客が自分一人だけだったので、ゆっくり休めました。

↑テラスからの眺め

これから目の前に見えてる奇岩に行くなんて、オラワクワクすっぞ!

8時50分、カランバカバスステーションに来ました。

すでに9時発のメテオラ行きのバスが停まっています。

このバスを逃すと次が12時30分なので、頑張って早起きしました。

 

カランバカ ⇒ メテオラ(バス)

チケット(カランバカ ⇒ メテオラ) 1.6ユーロ≒260円

チケットは車内で買いました。

↑朝ごはん

ゴマが致死量入ったお菓子を食べました。

山道をぐんぐん登っていきます。

うおおお

そり立つ奇岩! すごい迫力です!

カッパドキアの奇岩よりも厳ついですね。

メテオラオラオラ ←言いたいだけ

 

広告

メテオラ

9時30分、メガロ・メテオロン修道院の近くでバスを降りました。

メテオラとは奇岩群とその上に建設された修道院の総称で、「空中につり上げられた」という意味を持ちます。1988年に世界遺産登録。

15~16世紀の最盛期には24もの修道院がありましたが、現在稼働しているのはわずか6つ。
今回は、そのうち5つの修道院を歩いて回ろうと思います。

 

メガロ・メテオロン修道院

うわ〜 すごい列できてんじゃん。。。

メガロ・メテオロン修道院はメテオラ最大の修道院です。
よって一番人気。

SDI(修道院)6のセンターです(嘘)
修道院レンジャーのレッドです(嘘)

↑社会科見学の学生さん

ここまで来て入らないわけにはいかないので、並びます。

9時50分、入場。

チケット 3ユーロ≒480円

↑イコンの部屋

内部撮影禁止

↑壁画

↑16世紀に建てられた教会

内部撮影禁止。

この修道院は14世紀頃に建てられたそうなんですけど、どうやって資材運び込んだんでしょうね。
とてつもない時間と労力がかかってることは間違いないです。

ちょっと待って、景色ヤバすぎるんですけどーーー!!

チョベリグ ദ്ദി^._.^)

ここに修道院建てたくなる気持ちも分からんではないな。

東に見えるのは、ヴァルラーム修道院

こう見るとほんとやっべーな
カリン様いそうだもんなー

ヴァルラーム修道院に向かいます。

歩いてる人はあまりいません。

野良ヌコ、野良ワンコはたくさんいます。

左がヴァルラーム修道院で、右がメガロ・メテオロン修道院

すゅごしゅぎる ゲームの世界に迷い込んじゃったみちゃい。

 

広告

ヴァルラーム修道院

10時30分、ヴァルラーム修道院に着きましたが、休館日で入場できず。

残念だけど、修道院ごとに休館日がバラけているので、全ての修道院に入るのはそもそも難しそうです。

ヌコさんに慰めていただきました。

気を取り直して、次の修道院へ。

 

ルサヌ修道院

20分ほど坂道を下ると、ルサヌ修道院が見えてきました。

こんな格好では入れまへん。

でも有料の布で肌を隠せば入れます。

階段しんど〜

チケット 3ユーロ≒480円

修道院の入場料は、一律3ユーロのようです。

毎回買うのめんどくさいから共通チケットがあればいいのに

こぢんまりとした修道院でした。
入らなくてもよかったかな。

てか撮影禁止ばっかで萎えるわ~
見るのは良くて、撮るのはダメってどういう理屈やねん!
こちとら金払ろとんねんぞ!

メテオラオラついてみました ←言いたいだけ

相変わらず景色はすごいです。

シーギリヤ・ロックからの眺めと同じくらいすごいと思います。

ヴァルラーム修道院が微かに見える。

思えば遠くへ来たもんだ。

疲れたので、おやつ休憩。

そんなジト目で見なさんなw
これ塩っぱいからあげられないのよ。。。

では、そろそろ次の修道院に向かいましょうかね。

 

次の記事へ↓

広告

-ギリシャ, ヨーロッパ, 南ヨーロッパ, 海外旅行
-, , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.