自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

北マケドニア 南ヨーロッパ 海外旅行

2023/10/6 スコピエからオフリドにバス移動 日本人旅人に遭遇、バスターミナル2階の安宿に泊まります

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

スコピエ

8時30分、起床。

ホステル インボックス」に宿泊しています。

ギリシャで買ったツナパックなどを食べました。

10時10分、宿をチェックアウト。

今日はマケドニア南西部にある、オフリドという町に行きます。

あちこちに像があります。

胸がえぐれていて、左腕がないです。

そういう作品なのかな。

↑ワンコ像

像じゃなくて本物です。

 

スコピエバスターミナル

10時30分、スコピエのバスターミナルに着きました。

5,6,7番窓口で、オフリド行きのバスチケットが買えます。

チケット(スコピエ ⇒ オフリド) 850デナル≒2,240円

思ったより高けぇ

11時発なので、それまでのんびりします。

エスプレッソ 20デナル≒50円

自販機で買いました。

トイレ使用料 20デナル≒50円

 

広告

スコピエ ⇒ オフリド(バス)

オフリド行きのバスが来ました。

バンですけど。

さすがベンツ、ラグジュアリーな内装です。

同じバスに日本人のKさんがいました。
北マケで日本人に会えると思ってなかったわ。

今年の4月から無帰国で旅をしているそうです。

山道をひた走ります。

12時40分、ここで初めての休憩。

まあ休憩1回しかないんですけどね

14時20分、オフリドのバスターミナルに到着。

スコピエから3時間20分かかりました。

 

安宿「Hostel & Cafe Mild」

予約している宿は、バスターミナルの2階にあるらしいのですが、、、

ああ、看板出てますね。「Hostel & Cafe Mild」です。

Kさんもここに泊まることになりました。

1階は、カフェ

チケットカウンター、待合室があります。

旧市街まではやや遠いですが、早朝バス移動するには便利すぎる立地です。

ドミトリールーム 8ユーロ≒1,300円

新しい宿なのか、とても綺麗です。

↑共同スペース

オフィスを宿にしました!って感じです。

↑宿の詳細はこちらをご覧ください

 

少し休憩してから、オフリド観光に出かけましょう。

 

次の記事へ↓

広告

-北マケドニア, 南ヨーロッパ, 海外旅行
-, , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.