自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

モンテネグロ ヨーロッパ 南ヨーロッパ 海外旅行

2023/10/13 コトル 城壁からの絶景! 雰囲気抜群!中世な夜の旧市街!うおおお!(興奮)

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

コトル

コトル旧市街を散策している続きです。

 

城壁を登ります

16時、コトル旧市街の背後にそびえる山に築かれた約4㎞の城壁を登っていきます。

入場料 8ユーロ≒1,300円

自力で登るのに高すぎだろ!

ここだけ見たら山岳地帯みたい。

左には町と海があるんですけどね。

↑教会

10分ほど登っただけで、この景色よ。

旧市街と入江とフェリー です。

↑学校

↑おいらの宿「ホステル プーパ

まだまだ先があります。

だんだん道が悪くなってきました。
階段は狭くてすれ違えないし。

8ユーロも払ろてるんやから、ちゃんとメンテナンスせんかい!

モンテネグロクオリティ乙!

ああ しんど~

↑昔こんな感じでしたよーのやつ

めっちゃ狭くて急な階段上らすやん。

このサディスティック城壁め!

16時40分、要塞っぽいところに出ました。

頂上キターーー!

と思ったけど、違うみたい。

たぶん、あのモンテネグロの国旗があるところが頂上ですね。

まだけっこうある。。。

正直ナメてました、これはキツイわ。

絶景を眺めながら、しばし休憩。

今のところ飲み物売ってるところなかったから、水とか持ってきた方がいいっすよ。

美形ヌコさんと遊んで元気がでました。

うっしゃ ラストスパートじゃ~

 

広告

登頂

17時、単独無酸素での登頂を果たしました ←いや、エベレストみたいに言うな!

風が強いので、国旗がバチバチにはためいてます。

すげー登ったよ、だって雲がすぐそこだもん。

自分で自分を褒めたいと思います!(古)

ここには、水やお菓子などを売っている人がいました。

↑サンセットを待つ人々

おいらもここまで来たからには、サンセットまで待とうと思い・・・

ません!

暗くなって下りるの危なそうだしさ。

中腹まで下りたところて、サンセットを迎えました。

たまや〜(?)

18時、旧市街に下りました。

この機械はなんだろう? 自動餌やり機?

北門から旧市街を出ました。

ポドゴリツァもここも水が綺麗過ぎるのよ。

モンテネグロが水道水飲めるのって、水質が良いからでは?

↑門の番ニャン

ブサカワ猫とベンチで休憩。

 

ショッピングセンター

小さめのショッピングセンター「KAMELIJA」がありました。

お腹減ったので、何か食べたいところ。

カフェはあるけど、フードコートはないし、レストランもないです。

ショボ・ピングセンターです。出ましょう。

⚫︎ZENというスポーツジムがありました。

なんで禅? 瞑想とかすんの?

 

広告

フィッシュアンドチップス

ショッピングセンター近くのファストフード店「Dobrota Street Food」に入りました。

↑柔道着を着た少年

フィッシュアンドチップス 8.5ユーロ≒1,400円
ツボルグビール(0.5L)
 2ユーロ≒330円

港町なので、魚が美味しいだろうと思って注文しました。
ここで獲れた魚なのかは分かりませんけどね。

なにかの白身魚です。

サクッとしてフワッとして美味しいです。
でもタルタルソースがあったら、もっと美味しいと思います。

 

夜の旧市街

19時、夕食を終えてまた旧市街に戻ってきました。

雰囲気あんな

およ? 昼間と違って全然人おらんやん。
みんな日帰り観光なのかな?

まぁ写真撮りやすくていんですけどね。

↑キャッツショップとキャット

ハチワレヌコ「俺らこんなに首細長くにゃいにゃ!」

↑聖トリプン大聖堂

↑聖ニコラ教会

教会はすでに閉まっていました。

↑時計塔広場

コトルの旧市街は、チェコのチェスキークルムロフにはやや劣るものの、かなりハイレベルだと思います。

夜の方がより中世にタイムスリップしたような感覚になれるので、一泊することを強くおすすめします。

20時30分、宿の近くまで戻ってきました。

城壁のライトアップが、まるでドラゴンのようです。

波の音を聞きながら飲むビール。
ぷはー 最高や。

Nikšićkoビール 1ユーロ≒160円

シャワーを浴びて、ブログを書いてから寝ました。

明日は「アドリア海の真珠」と呼ばれる町、クロアチアのどぶろっくニキgkjん・・・

噛んだ

まあいいや

 

次の記事へ↓

広告

-モンテネグロ, ヨーロッパ, 南ヨーロッパ, 海外旅行
-, , , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.