自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

ヨーロッパ ルーマニア 東ヨーロッパ 海外旅行

2023/10/22 夜のブカレスト散策 統一広場の巨大噴水 憲法広場でオクトーバーフェスト ビール飲んで良い気分♪

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

ブカレスト

ブカレストに到着して、安宿「ファースト ホステル ブカレスト」にチェックインした続きです。

18時40分、夜散歩に出かけました。

え? 何これ? 怖い...

↑地下鉄

見に来ただけです。

 

統一広場

統一広場に来ました。

大きな噴水が、ボコボコあります。

ライトアップされていて、とても綺麗です。

金、土、日の午後8時から噴水ショーがあるらしいです。(知らなかったので見てない)

町の中心なのに暗すぎです。

路地は歩かない方が良いかも。

↑おやつ

ハッピー・ルカ 5.99レイ≒190円
コカコーラ
 6.5レイ≒210円

↑ハッピー・ルカ

ソーセージパンでした。
めちゃ美味い。

 

広告

バカレスト中華

日曜なので、開いてるお店が少ないです。

営業している中華料理屋「Chopstix」があったので、ここで夕食にしましょう。

焼きそば、ミニ春巻き、キクラゲとエビのスパイシー炒め 73レイ≒2,300円

いや、なんでこんなに高いの?
ショボいテイクアウト専門の店よ!
馬鹿なの? バカレストなの?

↑裁判所

 

国民の館

国民の館

故チャウシェスク大統領が日本円で約1500億円を投じて造らせた未完の宮殿です。
官庁や宮殿のなかでは、アメリカのペンタゴンに次ぐ大きさだそうです。

むしろ、ペンタゴンがそんなに大きいことに驚いた。

チャウシェスクの私利私欲で建てたのに「国民の」と名付けられてるのは、皮肉が効いてますね。

内部見学はツアーのみです。

 

広告

オクトーバーフェスト in 憲法広場

ドンツク♪ドンツク♪音が聞こえると思ったら、憲法広場でお祭りが開かれていました。

↑ゴーカート

↑絶叫系マシーン

ガチです。

↑屋台

肉美味そう。

お腹いっぱいだから食べれないけど。

建物の中に入りました。

↑ステージ

ああ! オクトーバーフェストなんですね!

確かにビール飲んでる人多いわ。

ステージでは、ファッションショーやダンス、歌手が歌ったりしてました。

ということで、おいらもビールをいただきます。

ツボルグ 10レイ≒320円

ノロック!(ルーマニア語で乾杯)

ドイツのオクトーバーフェストもこんな感じなのかな?

以前、インドで会ったドイツ人がドイツ以外のオクトーバーフェストは偽物だと言ってたから、本場のも体験してみたいな。

↑国民の館とオクトーバーフェスト

割りと酔ったので、そろそろ帰ります。

年とって明らかに酒弱くなってきた。。。

 

マクドナルド

マクドナルドで休憩。

レギュラーコーヒー 1.18レイ≒40円

宿に戻る前に、スーパー(カルフール)で買い物。

↑SUSHI

バナナチップス 8レイ≒260円
りんご
 0.86レイ≒30円
ビタミンウォーター
 6.5レイ≒210円

-----

21時30分、帰宿。

同じ部屋のルーマニア人青年と話しました。
高校を卒業したばかりの18歳で、ミニ政党の党首で政治家らしいです。

若いのにすごいね〜
日本だとまだ立候補すらできない年齢だもんな。

第二のチャウシェスクにならないでクレメンスよ。

おやすみなさい。

 

次の記事へ↓

広告

-ヨーロッパ, ルーマニア, 東ヨーロッパ, 海外旅行
-, , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.