自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

ヨーロッパ ルーマニア 東ヨーロッパ 海外旅行

2023/10/24 ブランからルシュノフ要塞に行くも工事中で入れず 景色は良かったです

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

ブラン ⇒ ルシュノフ(バス)

↑時刻表

兵庫の女子大生Nさん(めるる似)とブラン城を観光した続きです。

13時、バス停に戻りました。
時刻表の見方が分からん。。。

ブラン城があまり見応えなくて、思ったより早く見学を終えてしまったので、ブラショフに帰る途中にあるルシュノフ要塞に寄ることにしました。

13時40分、ブラショフ行のバスが来ました。

ぐぐぅ 駄弁ってて出遅れた。。。

チケット(ブラン ⇒ ルシュノフ) 9レイ≒290円

立ち乗りです。

 

ルシュノフ

14時、ルシュノフに到着。

田舎の小さな町って感じです。

ルシュノフの看板が見えました。

↑時計塔

 

広告

ランチ

ルシュノフ要塞の麓にある、いい感じのレストラン「Jenaki's Bistro & Lounge」で遅めのランチです。

ブランでランチしたらブランチになるのかな(?)

テラス席に座りました。

↑ロゼワイン

おいらは、シュニッツェルプレート。
Nさんは、クリームパスタ。
真ん中のフランスパンはサービスなのか、間違えて注文したのか不明。

正確な値段は忘れましたが、2人で130レイ(≒4,200円)くらいだったと思います。

風が気持ちいい解放感あふれるテラス席で食べるとより美味しく感じますね~(それっぽいこと言ってみた)

おいらがフィリピンで睡眠薬強盗に遭った話とかしてたら16時になってました。

では、そろそろルシュノフ要塞に行きましょう。

 

では、ルシュノフ要塞への行き方を調べましょう。

嫌な文字が見えましたねー

気のせー 気のせー

閉じますねー 開きますねー

変わりませんねー

『臨時休業だとーーー!!

今のは痛かった… 痛かったぞーーー!!』(?)

 

口コミによると2020年から改修工事してるらしいです。

しっかりせんかいルーマニア観光局!

↑ケーブルカー乗り場

休業だろうが、ここまで来たので登りますよ。

ケーブルカー(月火水:休業)

ぐお"お"お"お"ぉヽ(`Д´#)ノ

自力で登ったらぁーーー!!

 

ルシュノフ要塞

↑ルシュノフ要塞

意外と簡単に登れたお (^_-)

作業員に聞いたけど、やっぱりリノベーション中だから入れないって言われたお。

良い眺めだお。

そんじゃあ帰るお!

 

広告

ブラショフ

19時、ブラショフ旧市街に戻りました。

明日、旧市街を観光する約束をしてNさんと別れました。

 

マクドナルド

レプブリチ通りにあるマクドナルドで夕食です。

バンズを逆さにして、チーズとハムを挟んだメニューがあるみたいです。そんなんアリ?

フィレオフィッシュとコーヒー 23.8レイ≒910円

高くね?

宿に戻って、同室の中国人(上海出身)と話して、寝ました。

 

次の記事へ↓

広告

-ヨーロッパ, ルーマニア, 東ヨーロッパ, 海外旅行
-, , , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.