自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

アジア ラオス 東南アジア 海外旅行

2023/12/22 ビエンチャン⇒ルアンパバーン(ラオ・スカイウェイ)6時間遅れて到着 ナイトマーケットをチラ見

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

ビエンチャン

7時30分、起床。

ワットタイ空港近くの「カムサナー ホテル」に宿泊しています。

ルアンパバーンに飛行機で移動するからここに泊まったのに、無慈悲の5時間遅れ(12:30→17:30)通知が届きました。

後進国の国内線はこれがあるから嫌なのよ。。。

9時、外出。

とりあえず、朝ごはんを食べにいきます。

↑ラオス国旗とラオス共産党の旗

電線エグいて(笑)

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

成田空港の手荷物検査で歯磨き粉を没収されたので、ビッグCで買いました。

ミニ歯磨き粉 11000キープ≒80円

↑発展途上国あるある

歩きスマホ対策です(嘘)

 

朝食「フー」

ローカルな麺屋がありました。

ここにしましょう。

フー 54000キープ≒370円

ベトナムでいうところのフォーですね。

肉団子と牛肉入り。

お好みで香草をぶち込んで食べます。

あっさりした味で、朝ごはんにピッタリでした。

 

広告

道端コーヒー

食後のコーヒーを買って帰ります。

道端コーヒー 10000キープ≒70円

なぜかお茶もつけてくれました。

宿に戻って、コーヒータイム。

濃すぎるので、水で割って飲みました。

12時、宿をチェックアウト。

 

昼食「餡かけチャーシュー丼」

空港に行く途中にあった食堂でランチ。

早く着いても意味ないからね。

餡かけチャーシュー丼(ワイ命名) 35000キープ≒240円

チャーシューと猪紅(豚の血を固めたもの)がのってます。
八角香る中華風の味付けで美味しかったです。

スープまでついて、この値段はお安いですね。
物価安いは正義 (^o^)/

 

広告

ワットタイ空港

13時、ワットタイ空港に到着。

向かって右側が国内線ターミナルです。

フリーWiFiが使えたので、ブログを書きながらチェックイン開始を待ちました。

16時、チェックイン。

え? このレシートみたいのがチケットですか?

ちゃちぃなぁ。。。

手荷物検査を済ませて、搭乗ゲートへ。

地方空港レベルのサイズ感です。

↑ポスター

ビエンチャンの観光名所が一堂に会してます。
なんでミサイル飛んでんねん(笑)

すでに5時間遅れなのに、さらに1時間遅れるだと。。。

これはクソ航空会社に認定ですね。

小腹が空いたので、売店でおやつを買いました。

ペプシと人形クッキー 60000キープ≒420円

 

ビエンチャン ⇒ ルアンパバーン(ラオ・スカイウェイ)

18時30分、やっと搭乗開始。

おおお プロペラ機かい。

片側2席の通路側。

航空券はTrip.comで予約して、4,940円でした。

機内サービスは、ミネラルウォーターのみ。

6時間遅延の謝罪なし。

ラオスカイウェイクソスカイウェイです!

 

広告

ルアンパバーン空港

19時20分、ルアンパバーン空港に到着。

ズドーンと広くて体育館みたい。

 

LOCAタクシーで市内に移動

飛行機で隣の席だった、韓国人のジャンさんとタクシーをシェアして市内に移動します。

タクシーは、ジャンさんがラオスの配車アプリ「LOCA」で呼んでくれました。
ラオスは「Grab」じゃないのね。

運賃は約120000キープ(830円)だったので、60000キープ払いました。

 

広告

ムーンズ・ハウス・ホテル

19時50分、「ムーンズ・ハウス・ホテル」に到着。

ダブルルーム(朝食付き)2泊 38.52ドル≒5,500円

冷蔵庫あるし、綺麗でいい感じです。

↑ホテルの詳細はこちらをご覧ください

 

ナイトマーケット

20時30分、夕食を買いにナイトマーケットに来ました。

おおお すごい人です!

ぱっと見、席は埋まってますね。

↑たこ焼きとたい焼き

美味そうだけど、ラオスで買うのは違うわな。

↑串焼き屋

ビールに合いそうです。

↑煮込み料理屋

この手の料理は、お腹弱々ボーイのおいらが食べたら、秒で逝きます。

ぐえぇ (>_<)

は無理!

食べもの以外もいろいろありそうです。

 

サーラパオ・サイ・ケムとビア・ラーオ

ラオスまん(サーラパオ・サイ・ケム) 12000キープ≒80円
ビア・ラーオ缶
 16000キープ≒110円

あまりお腹減ってないので、これだけ買って帰りました。

ぐぬぬ(=_=)

紙を剥がす時に底の皮が持ってかれるのは、ラオスでもあるあるなのね。。。

卵が入っていて美味しかったです。

2日連続で移動と食事だけでしたが、明日からしっかり観光します!
早起きして托鉢を見に行く予定なので、もう寝ます。

おやすみなさい。

 

次の記事へ↓

広告

-アジア, ラオス, 東南アジア, 海外旅行
-, , , , , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.