自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

アジア タイ 東南アジア 海外旅行

2023/12/27 バンコク到着 でかいぜクルンテープ・アピワット中央駅! ターミナル21で爆食!

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

寝台列車

ノーンカーイからバンコクに寝台列車で移動しています。

5時30分頃、起きました。
あ〜 よく寝た。

もうすぐ到着。

みんな降りる準備をしています。

 

クルンテープ・アピワット中央駅

5時50分、バンコクのクルンテープ・アピワット中央駅に到着。

ホワランポーン駅がバンコクのターミナル駅でしたが、最近こちらに移転されました。
駅はチャトゥチャック市場の近くにあります。

おおお めちゃデカい!

空港並みの広さです。

でも、ここまで広い必要あるか?

↑何かの展示

タイプライターとかありました。

フードコートを発見。

朝ごはんを食べましょう。

あまり開いてる店がないので、こちらにします。

レッドポーク&クリスピーポーク丼 60バーツ≒250円

ご飯に細切れのカリカリ豚肉がのって、甘辛いソースがかかってます。

うめぇに決まってらぁ!

これは大麻コーヒーってことでしょうか?

確かタイは大麻が合法になったんでしたよね。

では、朝からキメようと思います。

コーヒー 10バーツ≒40円

嘘です。
隣の普通のコーヒーを買いました。

ワイ大麻とかドラッグとかホンマに興味ありませんねん。
勧めてくるやつとかウザいだけですねん。

↑タイの国歌が流れて、直立不動のオヤジ

ホテルにチェックインするにはだいぶ早いので、どこかで時間を潰しましょう。

 

広告

地下鉄

↑ドリアン持ち込み禁止

地下鉄で移動します。

ビザのタッチ決済で改札を通れます。

ブルーライン

 

バンコク

スクンビット駅で降りました。

おおお めっちゃ都会!
ラオスと全然違う!

タイ「ラオスと比べんな!」

こんなオフィス街でも、屋台はあります。

電線ぐちゃぐちゃ。

細かいことはマイペンラ〜イ!
めっちゃ都会なのに東南アジアらしさが残ってるのがバンコクの良いところだと思います。

 

広告

ターミナル21

9時40分、ショッピングモール「ターミナル21」に来ました。

MBKさん、浮気してごめんなさい (」_ _)」

開店時間を外で待ちます。

10時、オープン。

地下1階はクリスマスマーケットっぽくなってました。

売ってるものは全然クリスマスっぽくなくて草w

↑一風堂

日本の飲食チェーンなんかは普通にあります。

↑タイ人歌手

英語やタイ語の歌を歌ってました。
とても上手かったです。

ただ、服がダサ過ぎるんよ。。。

2階は、日本をイメージしたフロアでした。

女性ものの下着ばかりで、写真撮るの若干気まずい。。。

相撲取りがサンタ帽を被って、クリスマス仕様になってます。

柱に張り手するなら分かるけど、抱きつくってどんな稽古やねん。
かわいがり決定。

3階は、イスタンブール?

あぁ”ターミナル"21って、空港の”ターミナル”ってことなのね。gotcha!

トイレはウォッシュレット付き。

 

ピアー21

5階のフードコート「ピアー21」で、かなり早めの昼ごはんにします。

プリペイドカードに200バーツ(≒830円)チャージしてもらいました。

このプリペイドカードを使って、好きな店に行き支払いをします。

日本食もありました。

鯖の味噌煮食べたいけど、我慢します。

 

広告

グリーンカレー

グリーンカレー+1品(豚肉とお揚げ煮たやつ) 38バーツ≒160円

え? 安すぎん?
屋台より安いやん。

家賃負担がないから、その分料理を安く提供できるということのようです。

グリーンカレーはイナバのに近い味ですが、その3倍辛い。
鶏肉っぽいのは練り物でした。

ちなみに、こんな景色を見ながら食べてます。

 

カオニャオ・マムアン

想像以上の安さなので、デザート?も食べます。

カオニャオ・マムアン(Sサイズ) 35バーツ≒140円

ココナッツミルクで炊いた餅米に熟したマンゴーをのっけた料理です。

カオニャオがもち米、マムアンがマンゴーの意味。
タイの料理名は笑っちゃうくらい捻りがないです。

めっちゃくちゃうめぇ!

これはあれだ、マンゴーおはぎだ!
食わず嫌いで今まで食べてなかったけど、人生の半分損してたわ(極端

プリペイドカードに残っている残金を払い戻してもらいました。

2品食べて約300円て(笑)

1000万くらい貯金して、ターミナル21の横でホームレスしたら一生働かずに生きてけるんじゃね(極端

では、そろそろ予約したホテルに向かいましょうかね。

 

次の記事へ↓

広告

-アジア, タイ, 東南アジア, 海外旅行
-, ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.