自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

アジア タイ 東南アジア 海外旅行

2023/12/28 スワンナプーム国際空港のフードコートでカオマンガイ食べて、バングラデシュに飛ぶ(USバングラ航空)

<<前の記事   次の記事>>

投稿日:

バンコク

9時、起床。

4つ星ホテル「ナサ・バンコク」の14階の部屋に宿泊しています。

今日は、アジア最貧困といわれるバングラデシュに飛びます。楽しみ半分、(お腹壊さないか)心配半分といったところです。

朝ごはんは、日本から持ってきたドリップコーヒーとナッツ。

12時頃までダラダラ過ごして、ホテルをチェックアウトしました。

昨日、パッタイを食べた高架下の屋台街です。

カオマンガイ食べたいなぁと思って来たのですが、ありませんでした。
空港のフードコートで食べれるようなので、早いけど移動しちゃいましょう。

スカイトレイン(ラームカムヘーン駅 ⇒ スワンナプーム国際空港) 30バーツ≒120円

12時25分、乗車。

 

スワンナプーム国際空港

12時45分、スワンナプーム国際空港に到着。

 

広告

マジックフードポイント

空港内のフードコート「マジックフードポイント」に来ました。

お昼時なので、かなり混んでます。

タイのフードコートでよくある、プリペイドカードにお金をチャージする方式です。

100バーツ(≒420円)チャージしてもらいました。

あった、あった♪

 

カオマンガイ

カオマンガイ 70バーツ≒290円

ソースのかけ過ぎはワイのミスです。

鶏肉がフワっとプリっとしていて美味しかったです。

これでもう思い残すことはありません。
安心してタイを離れられます。

30バーツ余ったので、欲しくもないパイも買いました。

パイナップルクリームパイ 30バーツ≒120円

無難な味でした。

チェックインカウンターへ。

まだクリスマス仕様です。

チェックインの際に、「出国用の航空券を持ってないと乗れませんよ」と言われたので、急いで1/6クアラルンプール行きの航空券を予約しました。

早めに着いといてよかったぜ。。。

マレーシアより先にバングラデシュに行くのは、単にバングラデシュで年越ししてみたいからです。

もろもろの手続きを終えて、搭乗エリアへ。

だいぶ端っこの方まで歩かされました。

 

広告

バンコク ⇒ ダッカ(USバングラ航空)

15時50分、搭乗。

USバングラ航空です。

Trip.comで予約して、15,800円でした。

乗客はバングラデシュ人しかいなさそうです。

グッバイ バンコク。

↑機内食

ビーフを選択。

水分の少ない濃厚なカレーです。ちょい辛くらい。
米は短いけど、パラパラしていました。

↑ドリンクサービス

コーヒーをお願いしたら、”レギュラー?”と聞かれたので、よく分からないけど"イエス"と答えたら甘いコーヒーが出てきました。

甘くないコーヒーが欲しい場合は、ブラックと言った方がよさそうです。

うっすらと見えるうねうねした川は、南のデルタ地帯かな?

まもなく到着です。

 

次の記事へ↓

広告

-アジア, タイ, 東南アジア, 海外旅行
-, , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.