自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

アジア バングラデシュ 南アジア 海外旅行

2024/1/3 コックス・バザールの『世界一長い』ビーチはマジで長い(小並感) バングラ人、服着たまま海入るってよ

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

コックス・バザール

おはようございます。

ホテル・シー・クィーン」に泊まっています。

コックス・バザールは「世界一連続して長い」全長約120kmの海岸線で有名です。

もちろんおいらもそれを目当てで来ました。
てかそれ以外何があるか知らぬ。

11時50分、観光に出発。

↑セントラル・ショヒド・ミナールみたいの

巨大な布を干してます。

いや、まずゴミを片付けようよ。。。

↑建ててるのか壊してるのか分からない建物

↑くつろぐ牛さん

 

ピザハット

バーベキューチキンピザ 389タカ≒500円
マサラレモネード
 179タカ≒230円

カレーに飽きて、ついに現代の食べ物に手を出してしまった。。。

でも、マサラあるからセーフ(?)
インド人の体臭みたいな味するし(?)

CMくらいチーズのび~る うめ~

もうカレーに戻れない体になっちゃったかも。

↑巨大廃墟

 

広告

市場

ビーチの近くに市場がありました。

お菓子や貝殻、宝石類など似たようなものを扱うお店が並んでます。

↑干物屋

シーラカンスみたいなでけぇ魚まで干してます。
カレーに入れたら良い出汁が出そうですね。

チャイ休憩。

チャイ、ミネラルウォーター 40タカ≒50円

バングラ人との会話は大体これで終わります。
バングラ人「ユア カントリー?」
ワイ   「ジャパン」

 

世界一長いビーチ

↑世界一長いビーチ

キターーーーーーーーーーー!!!!!!

確かに長い(小並感)

端っこが見えません。
120kmあんだから当たり前体操(古)

水温は20度前半だと思うけど、みんな服を着たまま入ってます。
沖縄スタイルです。

濡れた服着てたら風邪引くぜ。
こいつら水シャワーに慣れてるからできるんだろうなぁ。

外国人の姿は全然見ません。
外国人専用のビーチとか作ればいいのに。観光局無能かよ。

↑凧揚げ

↑乗馬する親子

みんな楽しそうです。

ビーチパラソルの下のベンチに座って海を眺めてたら金払えと言われました。

ベンチ1つ30タカで、1つを2人で使うのもありだそうです。

お金かかるならいいや。

無駄に端っこの方まで歩いてみたり

砂浜に文字を書いてみたり

暇なんだもん。
ビーチなんて一人で来るところじゃないんだよ(そもそも論)

また夕日でも見に来ましょう。

↑派手な給水塔

街歩き再開。

↑池

川がゴミで詰まってます。

自分の家以外どうなってもいいの精神やめれ!

 

広告

アッガメダ仏教僧院

アッガメダという、ビルマ系ラカイン人たちの仏教僧院に来ました。

コックス・バザールには、ビルマ系の人も多く住んでいます。

境内は土足厳禁。

ミャンマーで見た寺院に似てるわ。

お寺の中に入ってみたら、ミャンマー人のお坊さんがおしゃべりしてました。

気まずいので、手を合わせてすぐに出ました。

さて、やること無くなったぞー

この後、どうすっかなー

 

次の記事へ↓

広告

-アジア, バングラデシュ, 南アジア, 海外旅行
-, , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.