自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

アジア バングラデシュ 南アジア 海外旅行

2024/1/4 コックス・バザール⇒ダッカ(ビーマン・バングラデシュ航空) ダッカの六本木『グルシャン』の3つ星ホテルに泊まります

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

コックス・バザール

おはようございます。

ホテル・シー・クィーン」に宿泊しています。

今日はコックス・バザールからダッカに戻ります。

バスで移動するつもりだったのですが、空港が歩いて10分くらいの場所にあることが分かったので、急いで飛行機を予約しました。

↑ホテルのアクアリウム

しょんべん小僧と亀(意味深)

11時30分、ホテルをチェックアウト。
空港に徒歩で向かいます。

↑壁漫画

意味がさっぱり分かりません。

↑ヤギさん

↑牛さん

朝ごはんを買いました。

サモサとシンガラ 20タカ≒30円

 

コックス・バザール空港

11時40分、コックス・バザール空港に到着。

ザ・地方空港って感じのこぢんまりとした空港です。

↑ビーマンバングラデシュ航空のカウンター

戯れてて全然チェックイン手続きしてくれへん・・・

なめとんのかワレ!

保安検査を通過して、搭乗ロビーへ。

2階にはラウンジがありました。

隣に新しい空港?ターミナル?が建設されています。

 

広告

サモサとシンガラ

買っておいたスナックを食べます。

左の三角のがサモサで、右の丸っこいのがシンガラです。

めちゃくちゃうめぇ!

サモサには野菜、シンガラにはホクホクのジャガイモが入ってました。

もちろんカレー味です。

売店でおやつ購入。

コーヒーとキットカット 210タカ≒280円

空港価格です。

さっき食べた、サモサ&シンガラの10倍近くします。

 

ビーマン・バングラデシュ航空

予定より1時間ほど遅れて、ダッカ行きの飛行機が到着。

バングラデシュの国内線は、1,2時間の遅れは当たり前のようです。

↑ウェルカムフラワー

乗る時にお花をくれました。
百合に薔薇をセロハンテープで留めてます。

これは初めてのパターン。
えーと、ここはハワイだっけ?

15時、搭乗。通路側席。

バングラデシュの国営航空会社、ビーマン・バングラデシュ航空です。

Kiwi.comで予約して、9,426円でした。

たぶん外人はおいらだけ。

花はシートポケットに挿しておきます。

なんじゃこれ(笑)

↑機内食

羊羹かと思ったらマンゴーバー

 

広告

シャージャラル空港

16時20分、シャージャラル空港に到着。

14:45到着予定だったんですけどね。

前の方に座っていたV.I.Pは、横付けされた車に乗って先にいっちゃいました。
アタイらのような貧乏人はバスで移動です。

↑ウェルカムフラワーとシャージャラル空港

↑ウェルカムフラワーと建国の父

 

ダッカ

大通りに出たら、大音量で選挙キャンペーンをやってました。

3日後が投票日です。
地方では、あんまり盛り上がってなかったから忘れてたわ。

グルシャン地区にあるホテルに移動します。

CNG 230タカ≒310円

 

広告

ホテル「トロピカル デイジー」

17時20分、グルシャンの3つ星ホテル「トロピカル・デイジー」にチェックイン。

グルシャンは、外資系企業や大使館が多いハイソなエリアです。
バングラデシュの六本木です。知らんけど。

もうオールドダッカはお腹いっぱい。

エコノミーシングルルーム(朝食付)2泊 8,606円

↑ホテルの詳細はこちらをご覧ください

そこそこ値段するのに、牢獄みたいな狭さです。

↑布団のシミ

窓がなくて、網戸だけ。
蚊が無限に入ってくる。

プ~~ン* (・ω・´)ノノ゙バシッ!

こんなことなら「ホテル71」に泊まればよかった。。。

 

夜のグルシャン

20時から外出。

六本木とか麻布をイメージしてたんだけど、野ションしてるやついるし、乞食いるし、野良犬いるし、ただのちょっと綺麗なバングラデシュだわ。

高いビルは多いです。

↑シェラトンホテル

シャワルマを持ち帰りで買いました。

チキンシャワルマ 350タカ≒470円

グルシャン価格。

↑スーパーで買ったもの

チアシードドリンク 270タカ≒360円
ミネラルウォーター
  30タカ≒40円
インド風ベビースター
 50タカ≒70円

明日は、グルシャンを散策してみようと思います。

 

次の記事へ↓

広告

-アジア, バングラデシュ, 南アジア, 海外旅行
-, , , , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.