自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

アジア マレーシア 東南アジア 海外旅行

2024/1/7 クアラルンプール空港(KLIA2)で空港野宿して、チャイナタウンタウンにバスで移動して、安宿へ

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

KLIA2

4時50分、クアラルンプール国際空港(KLIA2)に到着しました。

入国楽ちん!
バングラデシュと比べて、安心感がスゴイ!

まず、ATMでリンギットをキャッシングしました。

150リンギット≒4700円

2日しかいないし、大抵の場所でクレジットカード使えるだろうから、これくらいで十分でしょう。

おおっ 鼎泰豊がある。

 

フードコートでカリーミー

機内食がなかったので、お腹が減りました。
空港のフードコードで朝ごはんにします。

早朝だから開いてる店が2店舗しかありませんでした。

ミネラルウォーター 3リンギット≒90円

カリーミー 14.9リンギット≒460円

ココナッツカレーラーメンです。

眠いけど、美味い!

 

広告

空港野宿

6時20分。

移動するには早いので、2階の端っこで寝ます。

おやすみなさい。

-----

10時、起床。

予想以上に寝れました。5度寝くらいしました。

それでは行動開始しましょう。

チャイナタウンに移動するにはバスの方が安くて楽のようなので、バスチケットを買いに来ました。

バス(KLIA2 ⇒ KLセントラル駅) 15リンギット≒470円

12:05発ですか。。。出発まで1時間半くらいありますね。

バス乗り場を散策。

↑カラオケボックス

歌いながらバスを待てます。

カプセルホテルもありました。

シングルはこんな感じです。

3000円台なら泊まりたいけど、5000円くらいするので、いつも野宿しちゃいます。

そして風邪を引きます。乙

ファミマでおやつ休憩。

飲むヨーグルト(ベリー味) 3.6リンギット≒110円
鮭おにぎり
 5.9リンギット≒180円
もちパフ
 6.4リンギット≒200円
スパイシークリスピーチキン
 6.6リンギット≒210円

ファミマのスパイシーチキンより辛いです。

全部うめえ!

コンビニは偉大なり。
コンビニ・アクバル!

 

KLIA2 ⇒ KLセントラル駅(バス)

12時10分、バスが来ました。

チケットに座席番号あるのに、座席に番号がなかったので、適当な所に座りました。

ぐえっ... 雨降ってる

ラオスで傘無くしちゃったのよねぇ。。。

↑ミッドバレーメガモール

東南アジア最大級のショッピングモールです。

イオンなど日系企業も沢山入ってます。

ダッカより余裕で都会です。

クアラルンプール「ダッカと比べんなし!」

 

広告

KLセントラル駅

13時30分、KLセントラル駅に到着。

チャイナタウンの最寄駅(パサール・セニ)まで1駅です。
普段なら歩きますが、雨降ってるので電車に乗ります。

電車 1.3リンギット≒40円

5番線です。赤色のラインのやつです。

13時40分、パサール・セニ駅で下車。

ホームからバカ高いビルが見えました。

調べてみたら、高さ678.9mの世界で2番目に高いビル「ムルデカ118でした。

6年ぶりに来たから、浦島太郎状態よ。。。

このビルは見覚えある、ダヤブミさんだ。

 

チャイナタウン

↑セントラルマーケット

ガッツリ雨に濡れてるので、ホテルに直行します。

↑チャイナタウン

懐かしい!

前回もチャイナタウンに泊まりました。

 

広告

安宿「タン シティー ホテル」

予約しておいた安宿「タン シティー ホテル」に到着。

チャイナタウンのど真ん中にあります。

シングルルーム 2泊 3,571円

ブラウン管。。。

設備はかなり古いです。

部屋でWiFiは使えません。

ん〜 これなら綺麗めなドミトリーに泊まった方が良かったかも。

↑ホテルの詳細はこちらをご覧ください

KKストアで買っておきました。

タイガービールとミネラルウォーター(1.5L) 11.4リンギット≒360円

とりあえず、ビール飲んで寝ます。

2回目のおやすみなさい。

 

次の記事へ↓

広告

-アジア, マレーシア, 東南アジア, 海外旅行
-, , , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.