自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

アジア マレーシア 東南アジア 海外旅行

2024/1/7 クアラルンプールのチャイナタウンで焼きそば&ビール うめぇ! 南京虫に戦々恐々

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

クアラルンプール

チャイナタウンのホテル「タン シティー ホテル」にチェックインした続きです。

 

チャイナタウン

19時、起床。

4時間くらい寝てました。

やはり空港泊では疲れが取れてなかったようです。

19時30分からチャイナタウン散策に出かけました。雨は止んでます。

ホテルから出た瞬間からチャイナな雰囲気です。

你好

狭い通りにすごい人です。

自分のペースで歩けないので、退散しました。

↑ドリアン

振り返れば奴がいる

↑SASANA HOTEL

おっ ここは6年前に泊まったホテルだ。

予約サイトで見つからなかったから閉業したと思ってました。

6年前にも来た、タンシティ・フードコートで夕食にします。

前に食べたインドカレーのお店は無くなってました。

 

広告

焼きそばとビール

焼きそば 15リンギット≒470円
カールスバーグ
 20リンギット≒620円

えっ 1000円超えるの!? 思ったより高いなぁ...

でも、めっちゃうめぇ!

お酒が簡単に飲めて、カレー以外のものが食べられるってだけで幸せよ。

当たり前の日常に幸せを感じたい方は、バングラデシュに行くことをおすすめします。

セブンイレブンで食後のデザートを買いました。

ハニーバターアーモンドアイスとレッドブル 9.6リンギット≒300円

 

カストゥリ・ウォークとセントラルマーケット

20時30分のカストゥリ・ウォークです。

閉まっているお店が多くて閑散としてます。

まぁ、買うものないからいんだけどさ。

かわ かわ かわ かわ かわいい❤︎

かわかわかわインコちゃんねるのファフ子ちゃんのものまねです。

お隣のセントラルマーケット

こちらも人が少なくて、盛り上がりにかけます。

買い物を楽しみたい方は、もっと早い時間に来ましょう。

↑マレーバクの置物

 

広告

豆腐花

ホテルに戻る前に軽めの夜食。

この豆腐花屋さん、6年前はすごい行列ができていて気になってたんですよね。

豆腐花(黒糖ソース) 2.5リンギット≒80円

黒糖の優しい甘さの後に生姜がピリッときます。
素朴な味で美味しい。

22時、帰宿。

部屋でWiFiが使えないので、レセプションの横でブログを書いたりしました。

 

身の毛もよだつ恐怖の南京虫

その夜、眠くないけどベッドで横になってたんですね。

ふと壁を見ると、小さな虫が這ってました。

仮にこの方をA子さんとしておきましょうか(?)

安宿で虫が出るなんてのはよくあることなので、テッシュで潰してゴミ箱に捨てました。

しばらくして、壁に目をやるとまた這ってるんですよ。

変だなー 変だなー 怖いなー 怖いなー

また潰した、また現れた。

ぎぃーぃ!

こいつこの世のものじゃない(?)

そこで思い出したんですよねー
最近、南京虫(トコジラミ)が世界中で大発生して問題になっているってことを。

嫌だなー 嫌だなー 怖いなー 怖いなー

でも昼寝してたわけだし、体痒くないし大丈夫だろうと思いましてね、南京虫の画像を調べてみたんですよ。

南京虫でした。

それが分かった瞬間、背筋がゾクーッとして、冷や汗が"ブァーッ…"と吹き出してきました。

こっちに来るなー!こっちに来ないでくれー!

必死に心の中で唱えましたね。

南無阿弥陀南無阿弥陀 成仏してくれえぇぇ!

ふっと目を覚ました時には、もう朝になってました。

あるんですよねー こういうことって・・・

|д゚)

 

無駄に長い稲川淳二コントに付き合っていただきありがとうございました。
でも、これは実話です。ほん怖。

チャイナタウンの「タン シティー ホテル」は出ます。絶対に泊まるな!

-----

Googleマップの口コミ

 とか

とか

Googleマップの口コミを見たら、南京虫が出るという情報がたくさん見つかりました。

やはりその夜、私が見たものはA子さんの生き霊だったのでしょう(?)

 

次の記事へ↓

広告

-アジア, マレーシア, 東南アジア, 海外旅行
-, , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.