自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

アジア 中国 東アジア 海外旅行

2024/1/10 人民公園をのんびり散歩 陸家嘴の高層ビル群が異次元過ぎてビビった

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

上海

おはようございます。

設備が充実し過ぎなホステル「大隐国际青年旅舍」に泊まっています。

↑朝ごはん

おーいお茶とセブンコーヒーと日本から持参したツナパック、のど飴。

えー、ガッツリ風邪気味です。

気温差30度を舐めてました。
もともと上海に来る予定なかったから、服装もトレーナーとペラペラのブルゾンだけですし。

でも、今日が実質最終日なので、頑張って観光します。

 

人民公園

11時40分、荷物を預かってもらって宿をチェックアウト。

近所の人民公園に来ました。

都会のオアシスです。知らんけど。

↑献血バス

ウルトラマンなんたらやなんたらレンジャーとコラボしてました。

↑不思議なモニュメント

奥のビルの存在感がすごい!

もう昼だからか太極拳をしているご老人は見かけませんでした。

↑昭和レトロな茶店

南極から持ち帰った石でしょうか。

↑中国人ツアー客

↑ミニ遊園地

動いてなかったです。

 

広告

南京東路

↑南京東路

中国人といえば、この原色カラーの服を着てるイメージです。

地下鉄では、この手の派手派手おばさん見なかったので、たぶんおのぼりさんです。

↑拍手おもちゃ(正式名不明)を鳴らしながら呼び込みする女性

寒いのに、ごくろうさまです。

 

南京東路 ⇒ 陸家嘴地下鉄2号線

地下鉄2号線で陸家嘴に移動します。

陸家嘴は、「東方明珠電視塔」や「上海中心」などの未来的な高層ビルがある金融街です。
外灘から眺めたビル群を近くで見てやろうと思いましてね。

地下鉄(南京東路 ⇒ 陸家嘴) 3元≒60円

交通費は、日本よりだいぶ安いです。
さすが社会主義国家()

↑上海地下鉄路線図

トンチン(東京)並に複雑です。

↑中国美女

中国では、若かりし頃の藤原紀香みたいなのがモテるようです。

いくら美女でも、水素水を勧めてきたら逃げましょう。

・・・移動中・・・

 

広告

陸家嘴

12時30分、陸家嘴駅で降りました。

駅に綺麗な公衆トイレがありました。

習近平国家主席が推し進めてきた、トイレ革命が身を結んでいるようです。

↑バンダイのガチャガチャ

駅を出て、いきなりこの光景。

ここはニューヨークかな?(田舎もんの発想)

チベット僧侶が金融街でなにしてんねん?

ダライ・ラマ=フリーメイソン幹部説(陰謀論)

↑味千ラーメン

日本国内に68店舗、海外に626店舗を展開(2024/2/1時点)するグローバルなラーメン屋です。

 

東方明珠電視塔

↑東方明珠電視塔

近くで見るとより迫力がありますね。

クウェート タワーを3回くらいメジャーアップデートしたらこうなりそうです。

塔に入るにはチケットを買わないといけないようなので、外から見るだけにしました。

一番上まで昇るチケットは、220元(≒4500円)もするようです。

世紀大道の遊歩道橋を歩きます。

目の前には高層ビル群がドーンッ!

都会すぎてビビる。。。

雰囲気的には六本木とお台場を足した感じ?

ドバイ超えてんじゃね??

  

広告

ビッグスリー

陸家嘴のビル群トップ3です。

右のウナギみたいなビルが「上海中心(632m)」
真ん中が「金茂大厦(420.5m)」
左の持ちやすそうなビルが「上海環球金融中心(492m)」

つ、強すぎる。。。

高層ビル界のアベンジャーズです。知らんけど。

東京に住んでると、都会で驚くことってほとんどないから新鮮でした。
次は打って変わって「古き良き中国」を感じられる場所に行きます。

 

次の記事へ↓

広告

-アジア, 中国, 東アジア, 海外旅行
-, ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.