自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

オセアニア フィジー 海外旅行

2024/2/22 デナラウ・アイランド散策 いまいち盛り上がれずナンディ帰還、飯食ってクソして寝る

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

デナラウ・アイランド

14時40分、デナラウ・アイランドに着いた続きです。

島内を散歩してみます。

ロータリーの中心に巨樹。

フィジーらしいなと思いました。
仏教国だと仏塔が建ってたりしますから。

この奥はゴルフ場になっています。

↑コテージ

誰かの別荘なのか宿泊施設なのかは分かりませんが、この辺に泊まろうとしたら最低でも1泊3万円近くします(Booking.com調べ)

↑ヒルトンホテル

1泊、42,000円〜

泊まっても値段のこと考えすぎて、ゆっくりできなさそうです。

まぁそんなやつは泊まらないでしょうけど。

↑ソフィテル

こちらは1泊、48,000円〜

ワイのアパートの家賃を超えてきやがりました。

ヤシの木もっりもり

おおっ!? ヤシの実が落ちとる!

これ当たったら絶対死ぬべ?

邦人フィジーでヤシの実脳天直撃死」などという恥ずかしいニュースをお届けしたくないので、離れて歩きます。

↑ウォーターパーク

営業していませんでした。

暑すぎてこれ以上歩けないので、バスでナンディ・ダウンタウンに戻ります。

いまいち楽しめませんでした。。。

リゾートはリゾートホテルに泊まって、リゾートぽいことをする人のためにあるから、ただ散歩するだけでは面白くも何ともありません。

 

ナンディ・ダウンタウン

16時10分、ナンディ・バスターミナルに到着。

学校終わりの学生がたくさんいました。
インドとかスリランカの制服に似てます。

↑ナンディ・ダウンタウン

↑繁盛してるセール中のお店

 

広告

ハンドクラフト・マーケット

お土産を探しに、ナンディ・クラフト・マーケットへ。

ポリネシアっぽいお土産が並んでいます。

↑太鼓

↑マグネット

1個1ドルですか?」と聞いたら、「そんな安いわけねーだろ!17ドルじゃい!」とキレられました。

気まず…

16時40分、マックスバリュでおやつを買って帰宿。

トロピカルジュース 3.2フィジードル≒210円
カレーヌードル
 1.75フィジードル≒120円
ギリシャヨーグルト
 1.7ドル≒110円

 

夜ナンディ

19時30分から再び外出。

やっぱり、ほとんどの店が閉まっていて暗い。
フィジー人は朝方人間なんかい?

外で弁当とか甘いものを売ってる人はいます。

↑スリ・シヴァ・スブラマニヤ・スワミ寺院

 

広告

フードコート

↑ショッピングモール「MY FNPF Nadi

かろうじてフードコートが開いていたので、夕食にします。

チキンチャーハン 9フィジードル≒600円
ファンタオレンジ
 2.5フィジードル≒170円

美味いけど、量がバカみたいに多い。。。

フィジーは周辺の島国に行くためのハブになってるから来ただけで、ゴリゴリ観光するつもりはないのですが、あまりにやることがないので、明日は海にでもいってみようと思います。

 

次の記事へ↓

広告

-オセアニア, フィジー, 海外旅行
-, , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.