自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

オセアニア トンガ 海外旅行

2024/2/26 ヌクアロファでフェリーチケット買って、SIMカード(Digicel)買って、ピザ食って

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

ヌクアロファ

8時、起床。

ヌクアロファ中心にある安宿「ザ・ビレッジ・バックパッカーズ」に泊まってます。

宿に無料のオートミールがあったので、マーティンさんが作ってくれました。

人生で初めてオートミールというものを食べたのですが、鳥の餌かと思うほど不味くて、ほとんど残しちゃいました。マーティンごめん。

砂糖なりシナモンをかけると少しマシになると思うんだけど、そんなもんないかんね。

↑プロムナード

9時頃、外出。

明日、マーティンさんとエウア島に行くことになったので、フェリー乗り場にチケットを買いに行きます。

↑海で遊ぶトンガっ子

↑牛さん

巨大なキャン玉をお持ちでした。

 

フェリーチケット

港につきました。

エウア島行きのチケット売り場はこちらの建物でした。

チケットについて聞いてくれるマーティンさん。

ネイティブがいると心強いです。

トンガタプ島⇒エウア島(2/27 AM8:00発)エウア島⇒トンガタプ島(2/29 PM1:00発)の往復チケットを無事買えました。

フェリー往復チケット 60パアンガ≒3800円

おいらはエウア島に2泊しますが、マーティンさんは2/29出国のため1泊しかできません。
2/28の船便がなかったので、飛行機を確認しに行くことになりました。

 

広告

DigicelのSIMカード

ヌクアロファ中心部に戻って、SIMカード探し。

外で売ってた(笑)

SIMカード(4G/4day) 5パアンガ≒320円

Digicelアプリ

アプリからギガをチャージできます。

 

アボカドタクシー

↑タクシー乗り場

色んな人に航空会社のオフィスを聞いたのですが、「あっちだ」「いや、こっちだ」と言われて分からなかったので、タクシーに乗ることにしました。

タク代はマーティンさんが払ってくれたので不明。

ドライバーがアボカドくれた(笑)

トンガオモロイ

 

広告

ルルタイ航空

ルルタイ航空のオフィスです。

普通に歩ける距離にあった。

おいらは暇なので、外にいた子犬と遊びます。

鼻だけ黒い。シェパードかな。

頭撫でてあげたら、お腹も撫でろとゴロン

カワエエの〜❤︎

無事、航空券が買えたそうなので、一旦宿に戻ります。

雑貨屋?に寄りました。

トンガの店はほとんどが、中国人経営です。
一部のトンガ人はビジネスで成功している中国人移民に反感を抱いているといわれており、中国人排斥運動が起きたりしています。

中国人が儲けられているのは、トンガ人があまり働かないせいでもあると思うんだけどな。。。

マグネット2つ 16パアンガ≒1000円

ファンタパイナップル味 5パアンガ≒320円

トンガは輸入品ばかりなので、日本より物価が高いです。

 

トンガンピザ

宿の近くのピザ屋で、お昼ごはんにピザを買いました。

野菜とソーセージのハーフ&ハーフ 30パアンガ≒1900円

ピザパンのような安っぽい味で美味しかったです。

タクシーでもらったアボカドをのせて、アボカドピザの完成。

うん、悪くない。

 

少し休憩してからアナフル洞窟に行きます。

次の記事へ↓

広告

-オセアニア, トンガ, 海外旅行
-, , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.