自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

オセアニア トンガ 海外旅行

2024/2/29 エウア島⇒ヌクアロファ(フェリー) カヴァパーティ再び

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

エウア島

おはようございます。
2泊3日のエウア島観光最終日です。

Toafa Lodgeに宿泊しているのですが、願いも虚しく、今朝またGが出没しました。。。
無益な殺生はしたくないんだよ。

 

フェーンズ・レストラン

9時30分、フェーンズ・レストランで朝ごはんを食べます。

「ブレックファーストくれろ」と言ったら、めっちゃ豪華な朝ごはんが出てきました。

(・Д・)ワオッ

豪華朝食セット 15パアンガ≒970円

パンとコーヒーは、お代わり自由です。

半熟目玉焼きうめぇ!

11時40分。

宿をチェックアウトして、港に向かいます。

タクシー代 15パアンガ≒970円

 

広告

エウア港

11時50分、港に到着。

テントの下で、フェリーを待ちます。

どうやら1時間ほど遅れているらしい。

トンガタイム乙!

12時30分、おいらが乗るONEMATO社のフェリーが到着。

 

エウア島 ⇒ ヌクアロファ(フェリー)

12時50分、乗船。

ヌクアロファで往復チケットを購入済みです。

前回、激しく船酔いしたので、初めから横になっておく戦略です。

14時10分、出港。

積乱雲発達中。

こりゃ一雨くるな。

はい、キター!

風向き的にあまり濡れないところに座ってたから良かったっす。

波が落ち着いたので、朝ごはんの残りの食パンを食べました。

 

広告

ヌクアロファ

17時10分、ヌクアロファに到着。

戦略が功を奏して、船酔いせずに済みました。

この港は日本の援助で造られたのか。

日本政府グッジョブ b

プロムナードを歩いて、前回と同じ宿に向かいます。

↑イルカの噴水

↑王室

一般公開されておらず、中には入れません。

↑ヌクアロファ中心部

エウア島帰りだと都会に感じる(笑)

空港で会った天理大学でラグビーをやってるトッティ君と偶然再会。

ブラウニーの上にストロベリーアイスがのったケーキを奢ってくれました。
(学生に奢ってもらうなんて悪いので何度も断ったんですが、美味しいから是非ということで、お言葉に甘えて)

ラグビー頑張ってね!
日本代表になったら、絶対試合見に行くからよ!

 

安宿「ザ・ビレッジ・バックパッカーズ」

18時30分、「ザ・ビレッジ・バックパッカーズ」にチェックイン。

ヌクアロファで唯一、ドミトリー部屋がある安宿です。(大して安くないけど)

ドミトリールーム 2泊 100パアンガ≒6500円

同室に日本人のW君が泊まっていました。

 

広告

フレンズ・カフェ

W君とフレンズ・カフェでビールをしばきながら、いろいろお話ししました。

マウイビール 12パアンガ≒750円

 

カヴァパーティ再び

W君がカヴァを飲んでみたいと言うので、またバシリカ教会の隣のカヴァパーティに参加させてもらいました。

↑カヴァ釜

うーん、やっぱり色が気持ち悪い。
底に何が沈んでるか分からないし。

↑カヴァを飲んでご満悦のW君

大学で考古学を専攻していて、将来トンガ研究者になりたいそうです。

だいぶ変わってんなぁ。。。

仕方ないので、おいらも1杯だけ付き合います。

まずい!もう一杯!(嘘&古い)

カヴァパーティの後は蒸し風呂のように蒸し暑い部屋に戻って、ぐだぐだ文句を言いながら寝ました。

 

次の記事へ↓

広告

-オセアニア, トンガ, 海外旅行
-, , , , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.