自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

オセアニア トンガ 海外旅行

2024/3/2 ヌクアロファのタラマフ・マーケットを散策して、フィジー・エアウェイズでナンディへ

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

ヌクアロファ

9時、起床。

ヌクアロファの部屋がサウナ状態の安宿「ザ・ビレッジ・バックパッカーズ」に泊まっています。

喉カラカラなので、起き抜けにコーラをがぶ飲みしました。

缶コーラ 4パアンガ≒260円

10時、W君にお別れを言って、宿をチェックアウトしました。

少し観光してから空港に向かいます。

人生で初めて日傘をさしました。意外とええやん。

↑トンガ国立博物館

土曜日は開いてませんでした。

アディダスかと思ったら、アディロアス(笑)

車のリアガラスにカタカナで「ヌクアロファ」の文字が。

日本人専用送迎車かな?

 

タラマフ・マーケット

特に買いたいものはないけど、タラマフ・マーケットに来てみました。

この気温で常温販売は怖いて。。。

 

お土産コーナー

お土産がずらりと並んでいます。

木彫りのクジラとかカメとか

値札ないから交渉しないといけない系か。

宝石みたいにキラキラした貝殻

磨いたらこんな色になるのかな?

トンガのうちわ

これなんぞ?

タオバラベルトかな?

青果コーナー

土産物売り場の隣に青果売り場が。

ギャップがすごいんじゃ!

トンガ人はチキンと芋しか食べないイメージだけど、家庭ではちゃんと野菜食べるのかな?

服コーナー

2階は全部服。

アロハシャツとかラグビーのユニホームとか。

バングラデシュ人の店員がいて、バングラの話で盛り上がりました。

 

広告

ベトナム料理

11時、ベトナム料理屋「Vietnamese Cafe」でブランチにします。

店員はベトナム人でした。

バインミー 9パアンガ≒600円
ベトナムコーヒー
 7パアンガ≒460円

プルコギ風の甘辛い肉が挟まれていて美味い。
コーヒーは激甘。ちゃんと本場の味です。

安くはないけど、来る価値あり。

時間あるけどやることが思いつかないので、空港に移動しちゃいます。

タクシー代 54パアンガ≒3600円

60パアンガから値切りました。

ドライバーは1年の内、半年をタクシー運転手、半年をニュージーランドの農園で働いて家族を養っているそうです。

働き者のトンガ人もおるんやね。

 

ファアモツ空港

12時50分、ファアモツ空港に到着。

16:15のフライトなので、だいぶ早いです。

建物に入れなかったので、ベンチに座って滑走路を眺めます。

手持ちのパアンガをドルに両替。

50パアンガ紙幣よく見たら、だいぶファンキーなデザインしてた。

進化したあっち向いてホイのようなゲームをしてました。

説明が難しいけど、あっち向いてホイホイホイホイ!みたいなの。

14時50分、チェックインは済んだけど、出発ゲートがなかなか開きません。

人生で初めてチケットを紛失してしまい、再発行してもらいました。
気を引き締めねば。

15時にやっと出発ゲートが開きました。

WiFi使えるし、涼しいし最高。

免税店にサントリーのメロンリキュール「ミドリ」が売られていました。

 

広告

フィジー・エアウェイズ

15時30分頃、搭乗開始。

フィジー・エアウェイズです。

トンガ→フィジー、フィジー→バヌアツの周遊航空券45,854円でした。

モニターは日本語が選べました。

↑機内食

チキンパスタです。
味はまあまあ。

まもなく約1週間ぶりのフィジーです。

 

次の記事へ↓

 

広告

-オセアニア, トンガ, 海外旅行
-, , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.