自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

オセアニア ニューカレドニア 海外旅行

2024/3/12-13 バスでヌメア空港に移動して、エアカランで帰国します

<<前の記事  

投稿日:

ヌメア

8時、起床。

ヌメアの安宿「オーベルジュ・ドゥ・ジュネス」に泊まっています。

全然お腹治ってませんでした。今日も水下痢です。
帰国することにしてよかった。

 

バスターミナル

10時、宿をチェックアウトしてバスターミナルに来ました。

券売機でチケットを購入。

1回券 300CFP≒420円

待てど暮らせど空港行きのバスが来る気配がないので、インフォメーションセンター?に確認しに行きました。

↑時刻表

今の時間は空港への直通バスがないので、パイタセンターまで行き、空港行きのバスに乗り換える必要があると教えてくれました。

なので、チケットもう1枚買った。

 

広告

ヌメア ⇒ パイタセンター ⇒ 空港(バス)

11時、パイタセンター行きのバスに乗車。

11時50分、パイタセンターに到着。

乗り継ぎ時間が1時間ほどあるので、目の前のスーパーでおやつを買って休憩。

穀物フランスパン 250CFP≒350円
飲むヨーグルト
 240CFP≒340円

本場のバゲット?は歯応えがあって美味かったです。

12時50分、ヌメア空港行きのバスが来ました。

のどか

 

ヌメア空港

13時20分、ヌメア・トントゥータ国際空港に到着。

フライトは明日の1時。
12時間近くあります。

お腹壊してるので、綺麗なトイレがあってwifiが使える空港でダラダラした方がいいかなと思いましてね。

空港内はガラガラです。

なんせ次のフライトが日本行きだからね。

柔らかいベンチがなかったので、外の木のベンチで横になってました。

1時間おきにトイレに行く生活乙。。。

22時、やっとチェックイン開始。

↑日本人専用カウンター

こんなの初めて見た。

お腹がぶっ壊れているので、チェックイン時に通路側席をお願いしました。

保安検査と出国手続きを通過。

お金が余っていたので、お土産を購入。

デカチョコ 1000CFP≒1400円
ローストピーナッツ
 420CFP≒590円

 

広告

エアカラン

0時50分、搭乗完了。

エアカランです。

ヌメア⇒成田の片道航空券 99,450円

↑アメニティ

↑機内食

簡素です。おやつかも。

↑機内食

お腹のことを考えて少しだけにしといた。

8時30分、成田空港に到着。

無事に帰国できてよかったです。

本当はニュージーランドとオーストラリアにも行く予定だったので、いつかリベンジしましょう。

とりあえず今は休みたい。。。

 

帰国飯

帰国飯は、お腹に優しいうどんにしました。

出汁が沁みるぜ

帰国して、体調が回復するかと思いきやヤバいことになったので、その話は別の記事にしたいと思います。

 

ひとまず、最後までご覧いただきありがとうございました<(_ _)>

広告

-オセアニア, ニューカレドニア, 海外旅行
-, , , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.