アジア 中国 海外旅行

2017/10/26 ウルムチ到着 寒ぶっ!気温2度 宿探し

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

ウルムチ市内

タクシーが止まった。ここがウルムチかと聞いたらそうだというので降りた。なんとか大飯店とかいうよう分からんホテルの前で降ろされた。
ちなみに中国で飯店とか酒店と書かれているのはホテルってことね。

第一印象:普通に都会だ(世界一内陸に位置する都市なのに)
宿を予約していないので、暗くなる前に宿を見つけなくては。
揚子江路まで歩くことにする。

トルファンは気温が20度近くあったというのにウルムチは2度しかない。
寒ぶっ!氷が降ってきやがった。
こちとらこんな気温想定してないから薄手のブルゾンしか着とらんのだぞ!!

おっ!モスクがあるね。
大都会でもやっぱりウイグル自治区。

Bestay Hotel Express

ユースホステルを見つけて入ったけど、断られた。
理由はよく分からんけども、中国では外国人が泊まれないホテルがあるらしい。
さらに北に歩いていると北京で初日に泊まったホテルと同じ系列のホテルを発見。
安いホテルを探していたけど、寒さが限界だったので、ここにすることに。

なんだかんだで1時間以上外を歩き回っていたので、疲れた。
近くのコンビニで買ったヨーグルトと今朝、買ったナンという朝食のような夕食を食べ、シャワーを浴びて寝た。

次の記事へ↓

広告

-アジア, 中国, 海外旅行

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.