自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

アジア マレーシア 海外旅行

2018/2/9 マラッカ観光2

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

囚われの猫

ポルトガル村まで歩いて行く。
途中でたくさんのネコが閉じ込められている小屋があった。
おいらは無力な観光客だから何もしてあげられないよ。。。

また喉乾いたので休憩。
コーラのうまいこと。

このあたりがポルトガル村ということだけど。

全然ポルトガル感ないんだが。。。

ポルトガル村

ポルトガル・スクエアに着いた。

リオデジャネイロにあるコルコバードのキリスト像のちっこい版がお出迎え。

閉まってたけどポルトガル料理屋がある。

夜になると屋台が出るとのことだったが、昼だったので何もなかった。
歩き疲れたので帰りはバスで帰ることに。
マラッカセントラルに行くバス停の場所を近くにいたおばさんに教えてもらった。

ポルトガル村からのマラッカ海峡。

マンションに向けられた大砲。

バス停に向かう。
これはファミマなのか。。。?

バス停の近くに寿司屋があった。

メニュー。
いなりの使い方、完全に間違ってるだろ!

広告

バス移動(ポルトガル村近く⇒セントラルバスステーション)

バス停到着。

30分くらい待っているとバスが来た。
マラッカ・セントラルまで1.7リンギット。

セントラルバスステーション

マラッカセントラルに戻って18:30分発クアラルンプール行のバスチケットを買った。

喉が乾いていたので、ジュースがぶ飲み。
ライチジュース。

ゴールドのレッドブル。
炭酸がない、残念。

広告

バス移動(マラッカ⇒クアラルンプール)

バス来た。
日帰りマラッカ観光終了。

バスは21時30分にTBSに到着。
ここから、予約しているホテルには電車に乗らなければならない。

KLIAエクスプレス

KL Sentral駅に行くために、空港から出発しているKLIAエクスプレスに乗る。
帰りに空港に行くには逆にKLIA2まで行けばいいということだ。

人いないけど大丈夫か?

電車来た!
豹でかっ!さぞかし早いんでしょうね。

車内はとてもきれい。
全然人いねー。

広告

クアラルンプール

KLセントラル駅到着。
ホテルはチャイナタウンにあるから、さらにここからクラナ・ジャヤ・ラインに乗り換えてパサール・スニ駅に向かう。

切符はコイン型。

電車乗った。
こちらはたくさん人がいる。

チャイナタウン

徒歩でチャイナタウンへ。
金曜日、チャイナタウンめっちゃ賑わってるねー。

今日は疲れたのでまた明日来ましょう。

広告

ササナホテル

ホテルはチャイナタウンの入口すぐにある。
ササナホテル。1泊1200円。
ここに2泊する。

狭いけど値段にしては良いんじゃね。
清潔そうだし。

シャワー、トイレも部屋についている。

コンビニでマレーシアの国民食、ミロを買った。
マレーシアではマイロと呼ばれる。
おいらが小さい頃はミロよく売られてたけど、最近あまり見ない気がするな。

シャワー浴びたら日焼けしたところ痛い。
11時過ぎているし、今日は疲れたのでもう寝ることに。
明日はクアラルンプール観光だ!

次の記事へ↓

広告

-アジア, マレーシア, 海外旅行

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.