自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

アジア マレーシア 海外旅行

2018/2/10 クアラルンプール観光2 ペトロナス・ツインタワー、KLタワーとか

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

インド人街

インド人街へ。
狭い路地にお店がひしめいている。

帽子を持って来てくるのを忘れたので帽子を買うことにした。

20リンギット。
クアラルンプールで中国製のヤンキースキャップを買う日本人。
ややこしわ!
サイズが合うキャップが少なかったのだ。もしかしておいらって世界基準で頭でかいのか。。。

インド料理屋で昼食

インドモード継続中のおいらはまたインド料理屋に行くぞい!

ローカルな感じの店内。

ビリヤニとチキンを注文。
うまみのないパサパサした長い米、実はおいらけっこう好きなのよ。
冷めていたけどチキンもおいしかった。

オレンジジュースも頼んだ。
全部で400円くらいかかった、安いけど普通に1食200円とかで食えるから割とかかったなという印象。

いい感じのごちゃごちゃ感。

名古屋っていう服屋?
マラッカにもあったけどなぜ名古屋??

スーパーがあったので、お土産を買うために入店。

入るときに万引き防止のためにリュックを開かないようにされた。
店を出るときに切ってもらえる。

ここではBOH TEAやホワイトコーヒーを買った。

こんな感じで飲み物売っている。
喉乾いたので買った。

ココナッツウォーター買った。
冷たくてうまい!

SOGOデーパートがあった。

KLタワーが見えているけど、暑いし、疲れたのでホテルで休憩して少し日が陰ってから行こう。

というわけで、チャイナタウンに戻ってきた。

16時頃、ペトロナス・ツインタワーを見るために電車でKLCC駅に向かう。

広告

ペトロナス・ツインタワー

ペトロナス・ツインタワーの写真撮ってたら、これ付けて撮ってみろと言われた。

付けて撮る前の写真

付けて撮った写真

てっぺんまで全部入るように撮れる。
で、試し撮りさせた後に売りつけてきた。
40リンギットで売ってやる、ペトロナス・ツインタワーの中で買うと90リンギットするぞと。
30リンギットまでしか出せないと交渉したら、本当に30リンギットになってしまったので購入。まぁOK!今後の旅で活躍してくれるでしょう。

買った後に記念のセルフィ―。

スリアKLCC。
ペトロナス・ツインタワー内のショッピングセンター。

スカイブリッジ、展望台に行くための列。
チケットを買おうと思ったら売り切れていた。
正直、登るか迷っていたから別によかったんだけどね。。。

熱帯雨林って感じの木。

すぐ側にあるKLCC公園に向かう。

KLCC公園

KLCC公園からのペトロナス・ツインタワー。

ペトロナス・ツインタワーの横のビルも十分高い。

くじら?

KLまで歩いていく。
坂になっていて大変だから体力に自信がある人以外はおすすめしないよ。

広告

KLタワー

着いた。高さ (421m)。
こっちはそこまで人が多くないみたいね。

展望台のみは52リンギット。
展望台、スカイデッキは105リンギット。
おいらはケチだから展望台だけにした。

展望台からの眺め。
クアラルンプール市街が一望できる。

ペトロナス・ツインタワー方向。
都会だね。

世界の電波塔の高さを壁にランキングしていて、1位がスカイツリーだった。
なんか誇らしいね!

自販機で7up購入。
この辺りから雲行きが怪しくなってきた。

ブキッ・ビンタン駅の方向に歩いているときにとんでもないスコールにあった。

地元の人も避難。
だんだん勢いがすごくなって、台風の時みたいに横殴りの雨と雷が鳴り始めた。
近くにいた人によくこんなことあるのかと聞いたけど、ここまでひどくなることはほとんどないと言ってた。
1時間くらい雨宿りしてたら、小雨になったので出発。

ブキッ・ビンタン

ブキッ・ビンタン駅の前に伊勢丹が入っているLot10というショッピングセンターがある。
用事はないので、入らないけど。

マレーシアは人口のほどんどがマレー系、中華系、インド系の人種で占められているということだけど、この辺はアラブ系の人も多くいる感じだった。

アロー通り。
スコールの後だから人少なめ。

チャンカット・ブキッ・ビンタン通り。
バーがたくさんあって、白人の観光客がたくさんいた。

広告

チャイナタウン

チャイナタウンに戻ってきた。
朝と違って露店がひしめいている。

夜のスリ・マハ・マリアマン寺院。

TANG CITYフードコートで夕食

フードコートがあったので、夕食をとることに。

中華が多かったけど、インド料理があったので迷わず選択。

ビールを頼んだ。
歩き疲れた体に染みますわ。

普通のナンとチキンカレーを頼んだ。
肉は骨が付いているから少し食べづらい。味はうまし。
食べていたらまた、すごい雨が降り始めてきた。
疲れたし、帰って寝ましょ。

次の記事へ↓

広告

-アジア, マレーシア, 海外旅行

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.