自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

アメリカ 北米 海外旅行

2018/5/12 シアトル観光前半

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

カレッジ・イン

朝食を食べに4階へ。
ベーグルうま。
これにベーコンがあると最高なんだけどな。

シアトル観光開始

昨日は、ガッツリ寝たので、今日ははりきって観光するぞい。

ホテル近くの公園。
シアトルは緑がたくさんある町だ。

日本庭園発見。

アメリカ人、こいのぼりとか知らんでしょう。。。

入園料がかかる。
日本から来てわざわざ日本庭園には行きません。

9時開園で並んでいる人がちらほら。

広告

ヴィレッタ・パーク

ヴィレッタ・パークに来た。
ワシントン湖が見える。

なぜここに来たかというと、カート・コバーンの家とよく座っていたといわれるベンチがあるからだ。

もしかして、これっすか??

おおっ!これだー!!

たくさんのメッセージが書かれている。

隣にも別のベンチがあった。
ちと座って休憩。

カート・コバーンの自宅

これがカートの家だったところ。
ついに来ちゃったよって感じ。

もちろん中には入れない。

広告

ワシントン湖

もうほぼこの旅の目的達成したようなもんだ。
ワシントン湖見てみましょう。

美しい。

この犬見つけたら褒賞金がもらえるみたいだ。
もうちょっとクリアな写真使った方がいいのでは?

ジミ・ヘンドリックスの像

次は市内に向かって歩く。
ジミ・ヘンドリクス像発見。

シアトルはマイクロソフトやアマゾンの本社があるくらい大都会だ。

遠くにスペースニードルが見えた。

広告

スペースニードル

シアトルの象徴、スペースニードルの側まで来た。
登らないけど。

この辺はいろいろな施設が集まっているみたいだ。

ダース・ベイダーとストームトルーパー発見。
子供に大人気。

Museum of POP Culture(MoPOP)

ポップカルチャー博物館(MoPOP)。
スペースニードルのすぐ近くにある。
もちろん入ります。

チケットを購入し、入館。
MARVELの特別展をやっていたようだけどそのチケットは購入しなかった。

いきなり観客にダイブしているカートが!

映画コーナー

ポップカルチャーに関する展示だから音楽だけでなくいろいろな展示がある。
スピルバーグのなにか。

千と千尋の神隠しだ!

ギターツリー

これがあの有名なギターツリー。
ギター以外も一部あるけど。

ジミヘンコーナー

衣装。

マーチンのアコギ。

WOODSTOCKのライブで使用したギター。
ジミヘンは左利きで、右利き用のギターを逆さにして使っていた。
本来の6弦目が1弦てことね。

ホラー映画コーナー

ホラー映画コーナー。

おいら正直、こういうの苦手です。

逆さにつるされたボディ。

13日の金曜日のジェイソン君。

ターミネーターのあいつ。

広告

NIRVANAコーナー

興奮するぜ!!

イン・ユーテロツアーでカートが使ったギター。

イン・ユーテロツアーでいた気持ち悪い人形。
時々、ギターで頭吹っ飛ばされていたから生き残りだろう。

アンプラグド・イン・ニューヨーク に出演した時にクリスが使っていたベースとパット・スメアが使っていたギター。

いくつかのライブで来てたTシャツ。

デイヴのドラム。

壊されたギター。

クリスのベース。

Rhino Recordsで引いてたやつかな?

雑誌の撮影で着ていたセーター。

Smells Like Teen Spirit のPVで使用されたギター。
満足しました。

記念にマグネット購入。

ここではギター弾くことが出来る。
このほかにベースとドラムもあるからセッションも可能。

ここでレコーディング体験できるらしい。
おいらは入ってないので分からないけど。

以上、満足したので出ます。

パイク・プレイス・マーケット

パイク・プレイス・マーケットに来た。
金曜日だけど人がたくさんいた。

いろいろなお店があるよ。

シアトルは海に面した街だから魚が美味しいだろうね。

有名な金の豚の貯金箱、レイチェルさん。

スタバ1号店。
混んでいるので入りません。

ガムウォール

階段を下りたらガムウォールがあった。

名刺を張り付けている人がいる。

きめぇ。
「1993年に劇場の前で待っていた学生がガムを付けたのがガム・ウォールの始まりとされており・・・」←それが本当だったら世界中ガムだらけになるわ!!

垂れ下がっているのがよりキモい。

シアトル美術館発見。
通過。

キングストリート駅に来てみた。
明日、カナダのバンクーバーに行くときに利用する。

チャイナタウン

チャイナタウン。
たくさん中国語が聞こえる。
中華レストランたくさんあるよ。

宇和島屋

日系スーパー。宇和島屋。
日本の食品がたくさんある。
シアトル在住日本人の味方。

漬物やキムチを売っている。

味噌。種類豊富すぎだろ。

さしみ。

海鮮丼、おにぎり。

日本のジュース。

日本酒。

炊飯器。
食品だけでなく、少し家電も売っていた。

紀伊国屋

宇和島屋の中に紀伊国屋が入っている。

トロロ(英語発音)

日本のマンガがたくさんあった。
ナルト英語版。シアトルのオタク歓喜。

日本の雑誌。もちろん日本語。
ゲスい雑誌をシアトルで読むことになるとは思わなかった。

宇和島屋でご飯買ってホテルに帰った。
抹茶アイス。苦味が強めで美味しかった。

カリフォルニアロール。
悪くない。てかうまい。

今はもう日本に売っていないモンスターコーヒー。

ホテルに戻って一休み・・・

また夕方に寝ちまった。
時差ぼけ治らず。
ホテル近くのスーパーに行った。

夜食購入。
予想以上に今日いろんな場所観光できたから、野球観戦するか決めてなかったけど、ネットで検索したら5月15日にホームでマリナーズの試合あったからチケットを買った。3番目くらいに安いやつ。3000円くらい。 

次の記事へ↓

広告

-アメリカ, 北米, 海外旅行

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.