自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

ネパール 海外旅行

2018/5/21-22 ネパール旅始まり (羽田空港⇒クアラルンプール国際空港⇒カトマンドゥ)

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

今年の2月にマレーシアに行ったとき以来の羽田空港。

23時45分発。クアラルンプール乗り換えでカトマンズに向かう。
ネパールに行こうと思ったのはインドに行ったときにお前はネパール人かと言われることが何度かあったのと
日本のインド料理屋の店員はほとんどネパール人ということを聞いてなんとなく興味が沸いたからだ。

いつも通りあまり寝られずに、クアラルンプール国際空港到着。
5時間半後に同じくエアアジアでカトマンズに向かうから、ここで早い朝ご飯を食べてどこかで寝よう。

台湾ビーフヌードルを注文。
優しい味なので朝でも全然食べれた。

椅子で少し寝た。

出発時間の1時間ほど前にゲートに移動したんだけど、すごい並んでた。
そんな急がなくてもよくね。国民性かな?

搭乗後、窓側じゃなかったのでおとなしく寝ていた。
クアラルンプールから約4時間30分のフライトでカトマンズのドブリバン国際空港に到着。

これが空港。国内唯一の国際空港だけど小さいね。

この機械で観光ビザを申請。

↑申請はこのサイトを参考にした。

無事、入国。インド同様に出た瞬間、タクシーの客引きうざいんだろうな。。。

↓次の記事へ

広告

-ネパール, 海外旅行

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.