ネパール 海外旅行

2018/5/24 下山、ポカラでのんびり過ごす

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

朝、日の出が見れる可能性に掛けて5時に起きたけど、それどころか10メートル先もみえねー。

霧が晴れないと下山するのは危ないので、ホテルの周りを少し散歩することに。

犬と遊んだ。

ネパールの犬はインド犬と違ってもふもふでかわいい。

宿の前にある学校に来てみた。別に何もありゃしないけど。

宿に戻って朝ご飯を食べた。

砂糖の中に蟻が落ちて死んでいた。天国なのか地獄なのか。。。

1時間ほどすると霧が晴れてきたので下山することにした。
また雨降られても困るからね。

道が濡れていて滑りやすいから慎重に歩く。

晴れて暑くなってきた。

40分くらいでフェディまで降りてこれた。

乗り合いバスでポカラに向かう。

ホテルがたくさんあるフェワ湖の近くに行きたいと伝えていたらここで降りろと言われた。
昨日、タクシーで1400ルピー払ったのにバスは50ルピーだった。
バスが安すぎってのもあるけどね。

調べるとフェワ湖までは徒歩で20分くらい距離の場所だったので、歩くことにした。

交通事故があったのか警察官が来て人だかりができていた。

10時くらいだけど通学している生徒がいた。
ネパールって学校始まるの遅いんだろうか?

山の上にお寺が見えたので通りすがりの人に聞いたらチャイニーズテンプルだと教えてくれた。

中心部の近く。ポカラはカトマンドゥに比べて穏やかな雰囲気ですぐに気に入った。

日本料理屋発見。横には風の旅行社があった。

フェワ湖が見えた。

イッヌ。

日本語を話せるオーナー(アショクさん)がいるペンギンゲストハウスにやってきた。

部屋は広くてきれい。シングル、1泊。約700円。

日中、何度か停電があった。シーリングファンが止まって暑かった。

↓日本人宿のしるし。

アショクさんに明日のカトマンドゥ行きのバスチケットを取ってもらった。約500円。

山登りの疲れが溜まっているので今日は観光せずに近くを少し散策するだけにする。

牛がかい~のしていた。

お土産用のマグネット購入。100円。

KFCもサーティワンもある。都会じゃん。ネパール第二の都市だけある。

レモンツリーというレストランでお昼ご飯を食べることに。

けっこうおしゃれな店内。

バターチキンカレーを注文。
おいしいけど、日本のインドカレー屋で食べるバターチキンとそれほど味は変わらないかな。

フェワ湖に浮かぶ小島にあるバラヒ寺院に行く船着き場。

船着き場の近くでパフォーマンスをしてお金をもらう小さい人。
もちろんお金を払って許可を得て撮影してます。

湖近くの公園。

インドでは圧倒的にクリケットが人気のスポーツだけど、
昨日、話したネパール人曰くネパールで一番人気のスポーツはバレーボールで2番目がサッカーとのこと。
公園でもサッカーやバレーをしている人たちを多く見かけた。

アイス買って宿に戻った。
いやー、ポカラは静かでのんびりしたくなるようないい町だわ。

↓次の記事へ

広告

-ネパール, 海外旅行

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.