シンガポール 海外旅行

2019/1/13 シンガポール旅 2日目(2)セントーサ島

<<前の記事   次の記事>>

投稿日:

セントーサ島へ出発

夕方5時過ぎ。観光再開。
宿を出たところで電気自動車が充電されていた。

電気自動車の充電スタンドがあったんだ気づかなかった。進んでるねー。

ハーバーフロント駅からセントーサ島までのセントーサ・エクスプレス(モノレール)が出ているので、まずMRTでハーバーフロント駅に向かう。

ハーバーフロント駅に直結するビル・シティの3階にセントーサステーションがある。

4シンガポールドルでセントーサ・エクスプレス乗り放題(入場料を含む)を購入。

モノレールがいらっしゃいました。

まずはビーチに行ってみようと最終駅のビーチ・ステーションで降りた。

パラワンビーチ

↑パラワンビーチ
海水浴してる人多い。あまりキレイなビーチではない。
長ズボンで靴はいているおいらは完全に浮いていた。

バンジージャンプがあった。
シロソビーチまで歩いてみる。

広告

シロソビーチ

シロソビーチ到着

本格的にボレーボールしている男達
近くを歩いていたら写真撮影をお願いされた。

セントーサ島にはケーブルカーで来ることもできる。

セントーサ・マーライオン

次に、セントーサ・マーライオンを見にインビア・ステーションで降りた。

チケット買って、セントーサ・マーライオンの中へ。12シンガポールドル。
前の広場にはたくさん人がいるけど、入場料が高いせいか、中にはあまり人がいなかった。

初めに短い「マーライオン伝説」のアニメビデオを見る。シンガポールの国の成り立ちを説明する内容だった。

展示には日本語の説明もある。

昔はマーライオンの目からビームが出ていたらしい。

入場時にもらったカードをコインに変えて、展望台へ。

口と頭に展望台があるんだけど、まず頭の展望台に来た。
中心にシンガポールのビジネス街、右にユニバーサル・スタジオ・シンガポールが見える。

シンガポール海峡。タンカーがたくさん通過している。

続いて、口の展望台へ。鐘を鳴らすと思いのほか大きい音が鳴った。

出るときには必ず土産屋を通らさせられるお決まりのコース。

裏に出た。

広告

マーライオン・ウォーク

日が落ちてライトアップされた。夜になるともっと迫力が出るはずなので後で戻ってこよう。

ウォーターフロント駅周辺

この辺りはテーマパークって感じ。

ユニバーサル・スタジオ・シンガポール

広告

クレーンダンスショー

知らなかったけど、人がたくさん集まっていたので調べてみると8時からクレーンダンスが 始まるらしいので見てみることにした。

終わりに小さい花火があがった。これ無料で見れるのでおすすめです。

↓クレーンダンスの動画です。

セントーサ・マーライオン

最後にライトアップされたセントーサ・マーライオン見にいきます。

カジノは地下にあるんだね。

おぉっー!全然雰囲気かわったねー。
なんかアニメ見たいだわ。

色が変わっていく。

セントーサ島観光終了。帰ります。

広告

チャイナタウン

チャイナタウンめっちゃ人いる。
こいつら明日、仕事あんじゃねーのか?

夜のスリ・アリアマン寺院

少し休憩して晩御飯食べに行こうと思ったら寝てしまっていた。

↓次の記事へ

広告

-シンガポール, 海外旅行

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.