自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

ミャンマー 海外旅行

2019/8/8-9 ミャンマー旅始まり 成田⇒クアラルンプール⇒ヤンゴン(マレーシア航空)

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

3泊4日 ミャンマー旅

ミャンマーの観光ビザが2018年10月から1年間免除になっているのと金ぴか✨の仏塔見たいな~と思ったのでミャンマーに行くことにした。
※2019年10月以降もさらに1年間、ビザ免除措置が継続することが決まったので、2020年9月末まで観光ビザ免除となりました。

時間がないのでヤンゴンとヤンゴンから少し離れたバゴーという古都だけ観光することにした。

初めに言っておくと、ヤンゴンに到着してすぐに無料で観光案内してやると言われ、のこのこついていった結果、ぼったくり被害に遭ってしまいました。それについては、長くなるので次の記事にまとめています。

旅程

出発
マレーシア航空
8/8(木)21:40
成田
8/9(金)4:05
クアラルンプール
出発
マレーシア航空
8/9(金)9:10
クアラルンプール
8/9(金)10:25
ヤンゴン
帰着
べトジェット
8/11(日)18:50
ヤンゴン
8/11(日)21:15
ハノイ
帰着
べトジェット
8/12(月)0:30
ハノイ
8/12(月)8:00
成田

航空券は約75000円。

広告

成田国際空港

仕事終わり、家で荷物を取って速攻で空港にやって来た。
20時40分に空港に着いてカウンターに向かうと、出国手続きが21時までだから急げと言われた。
間に合ったからよかったけど、これから成田発の場合はもっと遅い便にしないといけないな。。。

マレーシア航空

搭乗完了。
マレーシア航空は初めて利用する。

機内食。シーフードカレーをチョイス。
海外で作られたアサヒビールは少し味が違う気がした。

広告

クアラルンプール国際空港

時間通りクアラルンプール国際空港到着。
シンガポールに行った時以来だから約7か月ぶりだ。

ヤンゴン行きはゲートG。

エアロトレインで移動。

ゲートG到着。
午前4時30分。この時間はさすがに人が少ない。

はい、下見完了。

出発まで4時間近くあるので、このベンチで仮眠をとった。
2時間くらい寝れたかな。

ゲートオープン。

搭乗完了。
ヤンゴンまでは2時間くらいなので窓側席を予約しておいた。

機内食。
香辛料とココナッツの香りがしていかにも東南アジアって感じのカレーだった。

もうじき到着。
ヤンゴン市内?が見えて来た。

ところどころに仏塔が見える。

でっかい仏塔発見!シュエダゴォン・パヤーかな?

15時間かかって、ミャンマー国際空港到着。

思ったより空港でかい。
経済規模からして勝手にネパールのトリブバン空港的なものを想像していたからな。。。

空港の外に出るといきなり野良犬いた。
あぁやっぱりそういう感じね (;^ω^)

市内までバスで移動する。500チャット(約35円)と激安だ。

1時間くらいでスーレー・スクエア到着。
予約しているホテルはすぐ近くにある。

次回、ヤンゴンのスラム街『ダラ地区』に連れていかれてぼったくられます!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

広告

-ミャンマー, 海外旅行

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.