アジア ベトナム 海外旅行

2020/2/10 ダナン観光 ビーチでのんびりして、ナイトマーケットで炒飯食べる

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

ダナン

↑ハン川で釣りする人々

↑道端で賭博する人々

平日でっせ! ベトナムやなー 自由でええなー

ダナン大聖堂

とりあえず、近くにあるダナン大聖堂に来てみた。
何故か、門が閉まっていて中に入れなかったので、外から写真だけ撮った。

さて、これからどうしようかね・・・
五行山行きたいけど、荷物持っているから無理だし、
よしっ、時間あるからミーケー・ビーチに行ってのんびりするとしよう。

広告

ロン橋(ドラゴンブリッジ)

ロン橋を歩いて渡る。
全長666m。

↑ドラゴンブリッジからの眺め

ロン橋渡り切った。

ドラゴンの顔よく見ると、目が♥の形してる。

ドラゴン橋を渡ったら、ソンチャーというナイトマーケットがあった。
夜また来てみよう。

ミーケ―・ビーチまでロン橋から2キロくらい。
ひたすら東に歩き続けます。

外套の配線飛び出してるけど、これは大丈夫なのか??

ビーチの近くは、夜盛り上がりそうなレストランやバーがたくさんある。

ビーチ見えた!

ミーケー・ビーチ

ミーケ―・ビーチ到着。

日本が寒い時期は、温かい国に行くのが一番よ。

波が高いからか、ビーチにあまり人いない。

近くの売店でハイネケン買って休憩。
1万2千ドン(≒120円)

遠くにリンウン・バイブット寺の観音像が見えた。

↑水着なのにマスクはつける意識高い系兄貴

音楽聞きながら、2時間ほど海をぼーっと眺めてた。
ストレス全部吹き飛んだ気がする↗

ハン市場に行くことにしたので、またロン橋を渡る。
最初そっち側いたんだから先に行けよって感じだけど、おいらは計画性のないやつなのでよくこんなことになります。
そのせいで?おかげで?めちゃくちゃ距離を歩けるように進化しました。

広告

ハン市場

デカい市場やな。

1階

入場。
1階は生鮮食料品、スパイスや乾物などの食品売り場の他、みやげ店などがある。

1都市1マグネットのマイルールに従って、マグネットを購入。

ロン橋のマグネット、3万ドン(≒140円)。

2階

2階上がった。

2階は衣類や靴などのファッション関連の店が並んでいる。

店の前を通る人はだいたい客引きされてたけど、おいらは全然声かけられなかった。
貧乏人に見えたかな。。。まあ実際、買う気ないからいいんだけどね。

スーパーめぐり

ハン市場では何も買わなかった。
値段交渉が必要な時点で地元民より高く買わされるってことだから、地元民が行くスーパーでお土産買うことにしたんだ。

ん?このスーパー日本や韓国の商品ばかり置いている。
ベトナム版”成城石井”といったところか、そんなところに用はない。

次にGoogle Mapで見つけたDanavimartというスーパーに来てみた。

中に入ったら入り口で荷物を預けてから入店するように注意された。
係りの人に荷物渡したら、代わりにこのカードを渡された。
買い物終わったら、カードを返して、荷物を受け取るシステム。

↑店内

コンビニより少し広いくらい。
ここはまず地元民しか利用しないでしょう。

それでも、日本や韓国の食品は人気なのか扱っていた。

↑おそらく日本では売られていないであろう商品

日本語の必要性あるのかね?
日本語書いてると品質高いと思われて、売れやすいとかかな。

↑ジャコウネコの糞コーヒー

↑ベトナム版、雪の宿

買い物終了。カップラーメンやお菓子、お茶、コーヒーなどを大量買い。
2千円ほどかかってしまった。。。
日本でだったら5千円ほど使った感覚になるかな。

買い物して荷物がさらに増えたので、ナイトマーケット始まるまで、おとなしくハン川沿いのベンチで休憩しておくことに。

広告

ソンチャー・ナイトマーケット

17時30分。
再びロン橋を渡ってソンチャー・ナイトマーケット来た。

ナイトマーケットは17時30分~24時までやっているようだ。

地球の歩き方見たら、2018年に始まったと書かれている。
えらい最近やん。。。

18時なんだけど、開店準備中で開いてない店が多い。

入口付近は、雑貨とか売ってる店が並んでいる。

おそらく偽ブランドでしょう。知らんけど( ゚ 3゚)~♪

でっかい伊勢海老売ってる。
バーベキューで食べれるようだ。

巻き寿司揚げてる??

とりあえず、あと30分ほど時間を潰してからまた戻ってくることにする。

鯉の登龍像

ハン側沿いにある像。
鯉が急流を登って、龍に変身してるところなんだってさ。

広告

夜のロン橋

↑カラフルに変化するロン橋

一定時間で色が変わっていくので見てて飽きない。
土・日曜だったら21時から15分おきに龍の口から火を噴くパフォーマンスが見れるらしい。

自販機で7UP買って、ロン橋見ながら休憩。

外に自動販売機があるということは、ダナンはだいぶ治安が良いということだ。

18時30分、ナイトマーケットに戻って来た。

少し開いてるお店増えたかな。
雨降って来たので、適当に店決めた。

↑メニュー

シーフードチャーハンを注文。
4万ドン。

女性が鍋をふるっていた。

↑シーフードチャーハン

お米パラパラで、めちゃ美味!
いかやエビ、ホタテが入っている。
満足しました、それではそろそろダナン空港に移動するとしましょう。

次の記事へ↓

広告

-アジア, ベトナム, 海外旅行

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.